ニューバット

今日はなんとか天気が午後から持ち直した・・・
早くから準備していた昨日届いたばかりのバットを持って練習に向かった!!(笑)

本には早くバットを使いたいもんで、練習会場に着くなりバットケースからバットを取り出していた!!(笑)
しかし、いきなりバット使った練習に入るわけもいかず、本人を諭していつも通りアップ!!

そのアップ一つ大きな進歩がっ!!
いつも二人で学校の遊具を使ってアップするけど、その中に雲梯(うんてい)がある。
前回の練習までは、その雲梯の1/3くらいで落っこちていたけど、今日はいきなり全部制覇した!!(笑)
びっくりしたのは、私だけではなく本人もびっくりしていた!!(笑)

アップも終了し、毎回必ず行うスローイングの基本動作を2種類行い、実際に軟式ボールを使用してロープを張りボールの軌道をイメージさせた状態でネットスローをした。
これも約半年以上地道に続けているので、トップを作れるようになっていて、そのトップ後の内旋動作についても綺麗に回っている。
その為、コントロールもほぼ狂い無く投げることができて、ネットスロー時にも必ず標的になる的を作って投げさせるけど、ほぼその的を外さなくなっている。

そしてお待ちかねのバッティングに入って、いくつかの種類のティーを柄杓で行って、その後にニューバット使って軟式球を使ってティーをやってみた!!

そしたら!!
パカン!!パカン!!
打つ打つ!!(笑)

今日は、嫁さんも長女も学校の行事で練習に同行できなくて、光記と私二人だったので動画も画像も撮ることができなくて、画像を残すことができなくて残念だけど、とにかく空振りの方が明らかに少なかった!!
これも、このバットの特徴であるバットコントロールがしやすいのが原因じゃないかと思う!!

そして驚いたのが、前評判通りこのバットの特徴であるJグリップを使うと、本当にバットのヘッドが下がらない!!
ネットで検索した時に、人間工学の元にこの形状が作られたと言っていたけど、ちょっとの形状の違いが出るのは本当にびっくりした!!

確かにこのバットはいいなぁ~