練習始め!!

今日は年明け初練習!!
午前9時練習開始から16時終了までフルで頑張った!!
イメージ 1

去年の暮れに親子試合の打席に立った以来・・・
本人の野球熱がぐんと上がり、今日はメンバーとほぼ同じメニューをこなしていた!!
実に単純な性格!!(笑)

しかし・・・
たった1打席の経験が、幼稚園生のちっちゃな球児の野球に対する思いを強くする。
我々大人からするとレクリエーション的な親子試合であっても、光記にとっては生まれて初めての打席であって、その1打席を監督から任されたという喜びが光記の意識を変えたのだと思う・・・

光記の場合はたまたま内野安打という結果だったけど、その結果ではなく自分に役割を与えてくれたということが本人の成長に繋がったのだと思う・・・

そんな機会を与えてくれた監督に感謝だなあ~

バッティングについても、今日コーチが幼稚園生相手にティーを熱心にあげてくれてほぼ空振りなく軟式ボールを芯で捉えていた・・・
イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

つい3ヶ月前ぐらいは、ボールがバットに50%当たればいい方だったのが、今は軟式をほぼ確実に打てるようになっている・・・
子供の成長って本当に楽しい!!

まだまだ・・・
練習中にトイレに行けば練習着の上着をズボンの中に入れてあげて、ベルト締めるのも自分ではできないちっちゃな球児・・・

しかし・・・
野球に対する思いは日に日に大きくなり、でっかい夢を持つ球児になってきた!!

『夢』がやがて目標を生む・・・

その・・・
光記が夢見るきっかけとなった、この前の1打席に本当に感謝したい・・・