野球の力は嫁さんをも動かす!!

一昨日の嫁さんが呟いた・・・

「明日と明後日は、巧大は弁当いらないから・・・」

 

えっ?

なんで巧大は2日間弁当いらないの?

と、疑問に思った・・・

 

嫁さんに理由を聞くと・・・

「巧大は今週の木曜日と金曜日は、会社全体がコロナ休暇を取ることになったんだって!!」

「そして、来週も火曜日と水曜日がコロナ休暇ってよっ!!」

「いいなあ〜」

と・・・

 

「そして、来月は盆休みも入るので来月は13日間しか出勤しなくていいらしいよっ!!」と!!

 

マジか・・・?

そもそも・・・

コロナ休暇ってなんなの?(笑)

もちろん全ての休暇は有給らしいけど・・・(笑)

 

巧大が勤務している会社は、少し前にIS0認証を受けたりして大規模な業務改善がなされたらしい。

そのため超ホワイト企業で、巧大から色々話を聞くと福利厚生面や給与・賞与面でそんな会社があるのかと思うほど!!

 

上半期でトヨタ自動車が新車販売台数世界No.1となったが、自動車産業は日本を代表する産業の一つであり、さらにその自動車関連業界でも特殊車両を専門に製造している会社なので、その専門性の高さから国内におけるシェアが大きく、ある分野においては西日本最大のシェアを誇りとても安定した企業である。

 

いや・・・

ほんと巧大は野球を頑張ってよかったな〜と思う!!

もし野球を頑張ってなかったら、こんな良い会社に入れなかったと思うもん!!(笑)

 

やっぱり・・・

野球で飯は食えないが、野球をやっていたことで飯は食えるってほんとだなあ〜

ありがたい・・・

 

さてさて・・・

先日その巧大に自主練を見てもらい、バットの重さが合っていないことを指摘された光記・・・

 

なので・・・

巧大やすずかが以前使っていたバットが残ってないか家中を探したが、硬式用バットは出てくるものの少年軟式のバットが一本も見つからなかった・・・

 

部のバットが、あるのはあるが・・・

やはり自宅で行う自主練と練習や試合で使用するバットが同じでなければ、いくら学童野球とはいえ感覚が狂ってしまう・・・

 

なので、新しくバットを買わなければいけないなと思い嫁さんに相談・・・

するとっ!!

私の説明を半分も聞いてないところで!!

「じゃあ、新しくバット買わなんたい」とっ!!

 

昔から嫁さんは・・・

子供達の野球に関してだけは、お金を厭わない!!

 

しかし、私の時は・・・

私が欲しいものがあると言った瞬間に、秒で「そんなのいらない!!」と言うし、まだ欲しいと一言も言っていないのに、私がネットで色々見ているだけで「そんなの買わんでいいっ!!」と言う・・・(爆笑)

 

野球の力は実に絶大なのである!!