お正月も終わり・・・

お年賀にきてくださる最終のお客さんが21時過ぎに帰られた。

身内は勿論・・・
親戚や公私問わず友人知人がきてくださる。

毎年楽しい時間を過ごしているけど、今年は少し思考を変えて年越しキャンプ後にタープをそのままにしておいて、誰もがおせち料理に飽きて胃もたれも半端ないの時期なので、タープ内で熊本のご当地料理であるダゴ汁を大きな鍋に作った!!

このダゴ汁は全国でいうとスイトンみたいな料理で、野菜たっぷりなのであっさりしていて食べやすい!!

これが意外に大好評!!
大盛り上がりだった!!(笑)
イメージ 1

しかし・・・
お客様がみんな口を揃えていうのは・・・

「正月早々・・・
こんなキャンプは初めてだっ!!」ということ!!(笑)

でも・・・
業務用の大きな鍋に作ったダゴ汁がほぼ空になり・・・
みなさんが喜んでくれて何よりだった!!

来年は何にしようかな~(笑)