生きるとは・・・

光記にとって幼稚園生活最後の劇発表会が土曜日に行われた。
演じたのは『スイミー』のマグロ役!!(笑)
イメージ 1

私は仕事だったので行けなかったけど、動画でみると大きな声が出ていて、演技も上手にできていました!!
ハナマルです!!

しかし・・・
そんな余韻が残る昨日・・・

驚愕の出来事が・・・

夕方からテレビである特番が始まった・・・
それは・・・
『大間マグロの一本釣り漁師』の特番だった・・・

次々とマグロが釣り上げられ、モリでトドメを刺されるマグロ達・・・
そんなグロいシーンを見ながら光記が一言・・・

「マグロさん殺さんで・・・・・・・」と・・・
前日に自分が演じたマグロが血まみれになっている映像が・・・

生きるということがどういう事かを学んだ様です・・・(笑)