光記の特権!!

学校は冬休み・・・

そして、野球は日曜日から正月休みに突入した!!

 

何度も書くけど・・・

我が家のルールでは、野球がオフの期間は野球禁止!!

子供にとって、年相応の遊びをすることも大切な学びっ!!

学校や野球だけからではなく遊びの中からも見聞を広げる事が大切だという事を、巧大やすずかを通して私も学んだ!!

 

なので早速!!

日曜日は巧大と二人で釣り!!

光記がまた大物を釣り上げたっ!!(笑)

 

先日は大物バス・・・

そして、今回は近所の川で大物ニゴイをゲット!!(笑)

 

巧大が言っていたけど・・・

このニゴイは60センチぐらいあって、魚がかかった瞬間に光記が持っていた竿が根本から曲がっていたらしく、釣ったあとに光記も大喜びだったらしい!!(笑)

 

そして・・・

光記と同じくすずかも冬休みに突入しており、光記がすずかにくっついて回る!!(笑)

 

嫁さんから聞いたけど・・・

今日もすずかが友達と遊ぶ約束をしていたらしいが、光記がすずかに自分も一緒に連れて行ってと朝からせがんでいたらしい!!(笑)

 

歳の離れた兄妹って勿論いいことばかりではないと思うけど、本来は親と一緒じゃないと行けない所や経験できないことを、光記の場合は兄や姉によって行けたり経験できたりするので、光記にとっては親が4人いる様なもの・・・(笑)

 

光記特権だなっ!!(笑)

 

短い冬休み期間!!

遊びまくれっ!!