RKK旗

今日惜しくもRKK旗の準決勝で敗退した・・・
3対1での負け・・・
何度も何度もチャンスをものにできず、流れをつかみきれなかった・・・

そんな中・・・
光記は、ベンチで監督の横にちょこんと座り大きな声だしていた!!
成長感じるなあ~

まだベンチワークはできないけど、ボール回しのボールを取る役目や、試合前のノックのボール渡しなどをがんばってやっていた!!

合格合格!!
それだけできれば十分!!

試合終了後ホームグラウンドに帰ると、ティーを打って帰るというので、監督に許可もらってティーボールを借りてコンテナ1杯打って帰った!!

これも長男を見て育ったおかげ・・・
長男も必ず練習終了後に、自主練をやって帰っていたのを見ていたため、それが当たり前だと思っている光記。

こっちから強制することなく、本人が自主的に言ってくるところがミソで、いやいややっても時間の無駄!!

こんなことの積み重ねが、将来大きな差となって現れる!!

人と同じことをやっていてもダメ!!
これからもそんなところを大事にしていこう!!

今日も合格!!(笑)