さすがっ!!(笑)

昨日、光記はOP戦だった!!
出番はなかったものの・・・
アップのキャッチボールの時に、相手がいなかったので私が相手になった・・・

その時に・・・
興味本位で、ノーバウンドのボールを光記がどんだけ反応するんだろう?と、思って投げてみた・・・

するとキャッチした!!
えっ!?と、思って・・・
その後も、ノーバウンドで投げても普通にキャッチする・・・

えええっ!?と思って、光記に確認すると・・・
光記が「〇〇コーチに教えてもらったけん、前から取れるようになったばい!!」と・・・

キャッチボール後にコーチに確認すると・・・
「顔の横ぐらいで取る練習をしていて、2~3週間ぐらい前から取れるようになってますよっ!!」と・・・

ええっ!?
知らなかった!!(笑)

そして・・・
「勿論、近距離のふわっとしたボールですけど・・・俺が上から投げたボールも取りますよ!!」

ええっ!!
いつの間にっ!!!!!(笑)
そんなん出来るようになってるんだっ!!!!(笑)

そして・・・
試合前のノックで、内野陣に混じってノックを受ける光記・・・

10球ほどノック受けて、Eが2球ほど・・・
何週間か前に、長男と自主練した時にやった前進しながらバウンドを合わせ、足を止めずに捕球する動作をきちんとやっていて、以前と全然動きが変わっていた!!

先週の練習の時は、主力選手のシートバッティングの守備についていて、ほとんど打球が来なかったので気づかなかったし、私も練習に付きっ切りではなかったので見ていなかった・・・

そして、先々週は招待試合で3週間ほどきちんと光記を見れていなかった・・・
なので、昨日の動きをみてあまりにもの違いにびっくりしたっ!!(笑)

光記みたいなキッズは、本当に週単位で動きが変わってくるなあ~

そして・・・
昨日は、私が昼過ぎから用事があって、日曜の夕方恒例の自主練ができなかったので、夜に長男が帰ってきてから長女も交えての兄妹三人での自主練!!

もう・・・
うちの屋内練習場である和室が、兄妹三人でティーをやるもんでガヤガヤしていて、そのガヤガヤに犬のベルも一緒にガヤガヤしたくてワンワンと!!アピールしているし、もう家の中がうるさいのなんので・・・(笑)

その時の画像も撮影したけど・・・
長女以外の男子どもは、体の動きがわかるようにとティーを打つ時は基本パンイチなので画像アップはNG・・・(笑)

長男が、光記にアドバイスするけど・・・
時間が経ってくると、お互いにイライラしてきて・・・(笑)

いやいや・・・
〇〇っ!!(長男)
光記よりも、何十倍も頑固な性格・・・

俺は・・・
お前が小さい頃は、光記に比べて何十倍も何百倍もイライラしよったってっ!!!!!(爆笑)

でも・・・
低学年担当コーチで、今回光記にキャッチボールを教えてくれた〇〇コーチ・・・

光記に教えるときも、相当根気が必要だったろうなあ~(爆笑)
想像するとなぜか笑えてくる!!(爆笑)

でも・・・
いつも気にかけてくれて、光記について気付いた事を事細かく伝えてくださる・・・

今まで・・・
歴代の手強いキッズ達相手に野球を教えてこられた!!(爆笑)

さすが本職!!