ヤバイだろ・・・(笑)

昨日・・・

仕事から帰宅すると、光記がいつもいるはずのリビングにいない・・・

 

どこ行ったかなあ〜?と・・・

思っていると・・・

 

和室の引き戸を開けて「おかえり!!」と言った・・・

 

その時は、何も気にせずに2階で着替えていると、階段を駆け上がる音がして「パパっ!!自主練したばい!!」と言うので、私が「素振りかなんかしよったと?」と尋ねると、光記が「爺っじにボール投げてもらって、バントとティーの練習しよった!!」と言った!!(爆笑)

 

その時は・・・

高齢の爺さんに、えらいな事させたと思って笑ってその場は終わった・・・(笑)

 

そして・・・

長男が用事を済ませるタイミングと、長女の部活が終わるタイミングがちょうど一緒だったので、二人と待ち合わせて車で迎えに行った。

その車内で、その夕方の出来事を二人に話すと・・・

 

まず長女が「小学校の時に爺っじに、トスのボール投げてもらいよったよ!!」「でも、爺っじのところにちゃんとボール返しきらんだったけん、爺っじがハアハア言いよったばい!!」と言って大笑いしてた・・・(爆笑)

 

そして今度は・・・

長男が「俺が6年生の時に爺っじとキャッチボールした時に、あとの方で爺っじが死にそうだったけんやめたもんっ!!」と言って大爆笑してた!!(爆笑)

 

私の知らないところで・・・

上には上がおった!!(爆笑)

 

爺さん死ななくて良かった・・・(笑)

 

て言うか・・・

笑ごとじゃない・・・(笑)