お引っ越しのご挨拶

yahooブログ閉鎖に伴いhatenablogさんに引っ越しての最初の記事になる・・・

なんか緊張する・・・(笑)

 

 

何かある毎に読み返すこのブログ・・・

現在見れるのは長男が小学校6年生の後半ぐらいから・・・

 

それ以前の記事は、当時長男が所属していたチームブログみたいな内容になっていたため、卒団したことを機に以前の記事は消去して個人のブログに戻した・・・

 

冒頭にも書いたけどyahooブログが閉鎖となるため、ブログ閉鎖も含め色々迷った挙句移行可能だったhatenablogさんに引っ越してきた・・・

 

その引っ越しの決め手だったのが、元々このブログは将来の子供達へのメッセージで、将来子供たちが自分の子供を持った時に、子育てのヒントになればと思って書き続けてきたもの・・・

 

yahooブログ自体は閉鎖になって編集などはできないにしても、過去のブログを閲覧だけでもできるかどうかを調べたら、閲覧自体もできなくなるということだったので、なんらかの形で残しておかないといけないと思って引っ越しを決意した・・・

 

将来の子供達へのメッセージも大事なんだけど、私にとっても大事なブログで、長男と次男が10歳も年齢が違って長女とも次男は8歳も年齢が違う・・・

 

そして兄弟3人が同じ野球をやっているので、次男が当たる壁について過去に長男や長女で経験をしているため、その時にとった行動やその時に思ったことなどをこのブログに書き残しているため、その過去の記事を読み返すとヒントをもらえる・・・

 

これが結構貴重で野球のみならず子育てにも役立っている。

 

せっかく引っ越ししたのであれば・・・

長男が不本意な結果に終わった高校野球生活を取り戻すと言って、上でまだ野球をやる見たいなので長男の野球の記事を書いたり・・・

 

長女が現在高校1年でソフトボールをがっつりやっているので、その経過を書き残したり・・・

 

光記に関しては・・・

高校野球までやったとしてまだ10年はあるな・・・(笑)

少々長い・・・(笑)

 

そんな感じでブログを継続していきたいと思っている!!

 

将来の子供達のため!!

良いアドバイスなどありましたらコメントいただけるとありがたいです!!

 

何卒『野球情熱大陸 season2』をよろしくお願いいたします!!