yahooブログサービス終了のお知らせ・・・

昨日届いた1通のyahooからのメール・・・
内容を確認すると、yahooブログが今年の12月で閉鎖になってしまうと記載してあった・・・

イメージ 1

詳細を確認すると、移行が5月ぐらいから可能になるみたいで、これまでずっと書き残してきた内容は、指定された他ブログサイトへの移行ができる見通し・・・

しかし・・・
使い慣れているyahooブログの閉鎖は痛いな・・・

長男が学童時代の記事は削除したけど、その頃から通算すると10年間使い続けてきたブログサイト。

今気づいたけど・・・
今年がブログ開設10周年だったんだっ!!

あら~
忘れていた・・・(笑)

ブログ開設当初は、長男のキッズサッカーの記事から始まった!!

それからまもなくして長男が野球を始めたので、学童野球の記事を書いていたけど、当時、今みたいにLINEなどが無く、ホームページを開設するにも、当時は手間暇とコストもかなりかかっていたので、私の個人ブログがチームのホームページ兼連絡掲示板みたいな役割になった・・・

そして・・・
今現在のブログになった・・・

10年か・・・
早いなあ~

しかし、今年で閉鎖となる・・・

元々・・・
子供達の成長日記みたいな意味でブログを書いてきた。

そして・・・
将来、うちの子供たちが親の立場になった時に、このブログを見て何らかの子育てのヒントになったりすればいいなと思って書いてきた・・・

子供達自身が、私たち親の言動を理不尽に思った事でも、自身が親の立場になった時に初めて理解できたりする事もあるだろうし、親父とお袋が当時こんな事を思っていたんだ・・・とかを、感じとってくれたりすると嬉しいなと思って書いてきた・・・

しかし・・・
残念ながら閉鎖になってしまう・・・

他ブログサイトへの移行が可能なので、記事自体は残せるし私の思いも繋がるのでいいけど、どんな形で移行できるのかはわからない・・・

もうしばらく猶予があるので、このyahooブログに記事を載せていこうと思うけど、サイト側が移行への体制が整い次第ブログのお引越しをしようと思っている。

もしかすると・・・
ある日突然移行することにもなりかねない・・・

しかし・・・
いざなくなると思うと寂しい・・・