勉強しろっ!!

兄妹で日常的に行われる野球の会話・・・

その会話を黙って聞いていると笑える・・・(笑)

 

大食いのテレビ番組が放送されていれば・・・

「食トレでこれぐらいは食った!!」

 

ラグビー中継があっていれば・・・

「この選手は塁間を何秒で走るだろうか・・・?」

 

料理番組が放送されていれば・・・

アミノ酸・・・」

クエン酸・・・」

「タンパク質・・・」

「このメニューでは次の日に疲れが取れない・・・」

 

旅番組が放送されていれば・・・

「ここの側の◯◯球場で試合した・・・」

 

光記でさえ・・・

「バドミントンの人トップができてるね・・・」

 

などなど・・・

とにかく何に関しても野球につながる・・・(爆笑)

 

野球とは全く違う競技が放送されていても・・・

強さの例えが「この◯◯高校は、野球で言うと◯阪◯蔭ぐらい強い高校ばい・・・」

になってしまう・・・(爆笑)

 

しかし・・・

クイズ番組で教養問題が出てくると・・・

途端に会話がなくなる・・・(爆笑)

 

野球バカもいいけどちゃんと勉強もしろよなっ!!

高校組は今日から期末試験じゃね〜のっ!!

 

追試にならないために・・・

今回の期末で何点取ればいいかを計算する時間があったら教科書ちゃんと開けよっ!!

 

マジで頼むぞ・・・(笑)