ポエマー光記・・・

光記達も冬季練習に入った・・・

土曜日は走り込みやコアトレーニングなどの基礎体力トレーニングメニューだったらしい・・・

 

そして昨日・・・

朝、目を覚ますと光記の右目が赤く腫れ上がっていて、光記が「痛い!!」と訴えるも・・・

母は強っ!!

「それぐらい大丈夫!!」と言って練習へと送り出した。

 

すると・・・

今朝は目がもっと腫れ上がり、流石に今日は眼科受診して学校に行ったみたい・・・(笑)

 

長男の時は全く正反対だったのにな・・・

『私がそれぐらい大丈夫!!』と言って、野球に連れて行ったのに・・・(笑)

 

その今朝の眼科受診の時に、知り合いの方とたまたま会ったらしく、その方から「今朝の朝刊に光記君の詩が載ってたねっ!!」と言われ・・・

 

そんな事など全く知らないもので、慌てて朝刊を広げると本当に『たからばこ』というコーナーに光記の詩が掲載されていた!!

f:id:gachapi--n:20191216132830j:plain

12月16日朝刊

前にも学校新聞か何かに光記の詩が掲載された事があったけど、日頃から光記が書く文章の特徴は擬音が多い!!(笑)

 

そして・・・

日頃話す時にも擬音をよく使う!!(笑)

この前も・・・

『ピッチャーがね!!』

『ビューンて投げらしたもん!!』

『それば光記がバーン!!って、打ったとたい!!』

『そしてらピッチャーにコロコロっていったとたい・・・』

会話の半分が擬音だった・・・(笑)

 

なので・・・

この詩も擬音が多いねっ!!(笑)

 

でも!!

よく書けました!!(笑)