ちゅ〜たん!!

先週末・・・

長女のソフトボール部の新年会が行われた。

 

その時に監督と話をしたけど、長女のことを「何に関しても素直で真面目に取り組み、努力をする子です」と言ってくださった。

 

私も嫁さんも素直に嬉しかった。

 

でも・・・

本人からすると、そんな意識は全くなくいつも口癖のように『自分はソフトボール経験者じゃないんで、みんなよりも頑張らんといかん・・・』と言っている。

 

『自分は常にチャレンジャーなのだ!!』というスタンスで、あまりにもそんな意識が強いので、本人が気負いすぎないようにと、このブログにも何度も書いている『結果が出たら儲けもの』だと、本人にいつも伝えている・・・

 

調子者の長男と長女を足して二で割ったぐらいがちょうどいいんだけどな・・・(笑)

 

そして・・・

監督との話で・・・

 

何でそんな話になったのか、今でも理由がわからないけど・・・

私の長女の呼び方についての話になって・・・

 

私は長女を『ちゅ〜たん!!』と呼んでいる!!(笑)

この呼び方を始めて聞いた方は、ほぼ100%大爆笑する!!(笑)

 

なんで『ちゅ〜たん』なのかというと、長女が小さい頃に自分の名前をきちんと言えずに、名前を聞かれたら『ちゅ〜たんです!!』に、なってしまっていた・・・

それが可愛くて可愛くて・・・

私はずっと『ちゅ〜たん』と呼んでいる!!(笑)

 

このことを監督に会話の中で話すと・・・

案の定!!大爆笑だった!!(笑)

 

そしたら監督が「私も今度『ちゅ〜たん』と呼んでみますね!!」「どんな反応するか楽しみですねっ!!」と言っていた・・・(笑)

 

すると昨日・・・

長女が突然!!

「シートノックの時にレフトに入っとったら、監督が突然『ちゅ〜た〜ん!!ポディショニングが深い!!』って、言わしたけんっっっっ!!!!!!」と言ってきた!!(爆笑)

 

その話聞いて!!

笑ったっ!!笑った!!

お腹抱えて笑った!!(爆笑)

 

日頃は選手達に厳しい監督・・・

だから想像すると笑える!!(笑)

 

しかし・・・

長女はその時・・・

なぜかわからないけど・・・

『何か悪いことしたかな・・・』と、真剣に思ったらしい・・・(笑)