いったいこの感覚は・・・?

先週高校を卒業した巧大・・・

  

早速、週末に進学先の野球で県外遠征に同行することになったと言っていた。

そんな野球の話が巧大から出てくるようになって不思議な感覚になる・・・

 

 

私の中で、巧大が野球をやっていたのが随分昔の事になっていたし、野球自体を上がったような感覚になっていて、今野球をやっている巧大がなんか不思議な気分だし逆に新鮮でもある(笑)

 

進学先での野球の内容に関しても、先輩とのやりとりに関しても本当に楽しそうに話す!!(笑)

決してオーバーな話ではなく、今までこんなに楽しそうに野球について話す巧大を見た事ないっ!!

 

なので・・・

つい私も嬉しくなって、冗談言いながら二人で盛り上がっていると、嫁さんも長女も光記も楽しそうに長男と私の野球の話に乗ってきた!!

 

何か家族に温かい空気が流れた・・・

 

なんと表現したらいいのかな・・・

言葉ではうまく伝えることができないのだけど・・・

 

やっと息子に戻った感覚・・・?

 

んんん・・・?

 

18歳の息子に対して・・・

ものすごくおかしいかもしれないけど・・・

野球を始める前の小学校2年生の時に戻ったというか・・・?

 

でも・・・

そんな気持ちもあるのだけど・・・

 

なんか・・・

昔からの幼なじみと話して盛り上がっている様な感覚もあるんだよな・・・(笑)

 

なんと表現していいのかわからない・・・(笑)

 

とにかく・・・

巧大も今の自分の野球を飾ることも無く純粋に話してくるし・・・

私もそれに対して求める気持ちが全く無くなって、今の巧大の野球を純粋に楽しめるというか・・・

 

やっぱ!!

この感覚は・・・

わかんないっっっ!!

 

どれだけ考えても・・・

何が嬉しいのか・・・

楽しいのか・・・

わからない・・・

 

だけど・・・

一つだけ・・・

 

本当に一つだけは確実にわかる・・・

血が通った純粋な親子に戻ったのは間違いない・・・

 

この感覚を・・・

我が子の巣立ちというのだろうか・・・?