勝負のシーズンに向けて!!

オーバーな話ではなく・・・

長女が毎日の様に、「今日は〇〇先生が『兄ちゃん元気にしてるか?』って、聞いてこらしたよっ!!」と、自宅で巧大に伝えている。(笑)

 

長男が高校卒業して約9ヶ月・・・

野球部関係の先生方は勿論だけど、元担任の先生や教科担当をしていただいた先生方など、替わり立ち替わり声をかけてくださるらしい・・・

 

中学と高校時代は色々な意味で、先生方に長男は可愛がっていただくことが多かった・・・

”本当に”色々な意味で!!(笑)

 

 

そんな巧大が、昨日嬉しそうに来年入部が決まった選手の事を話してきた。

その選手だけではなく、高校時代に甲子園出場した高校出身の選手や実績を残した選手の入学が既に決定している。

 

旧チームでクラブ選手権や都市対抗野球時にも登板した絶対的エースと2番手・3番手投手が、全て最高学年であったため引退し、捕手も同じく最高学年であったため引退となった。

そこに、高校で実績を残した投手が3〜4人と捕手が今回入学が決定したことで、巧大もチームの主将として安心した様子・・・

そして、個人としても実績が残せる環境が整いつつあることにモチベーションも上がっている。

 

バッティングに関しても、先々主軸を打つようなパワーヒッター2人が入学が決まっており、攻撃につても打線に厚みができるので新チームは楽しみ・・・

 

そうなると必然的に選手同士で競争が始まる!!

このカテゴリで野球をやっている選手は、学年など関係なく結果を出すために集まっている選手ばかりなので、試合に起用されてなんぼの世界・・・

 

来年の春から夏にかけて勝負の僅かな期間!!

今年の一冬は貴重だな・・・