ハヤブサの恩返し・・・

f:id:gachapi--n:20201207175116p:plain

今日の夕方・・・

帰宅して車を降りるとカーポートの隅に気配を感じた・・・

 

鳩でもカラスでもなく、見たことがない綺麗な鳥が・・・

近づいても全く逃げない・・・

それで記念撮影!!(笑)

 

よくみると姿がタカっぽくて、もしかしてものすごくレアな鳥ではないかと思って、県の鳥獣保護センターに連絡し特徴を伝えるとハヤブサとのこと!!

 

人が近づいても逃げないことを伝えると、もしかしたら怪我をしているかもしれないとのこと!!

 

しかし・・・

今九州で鳥インフルエンザが大流行しているため、保護できないとの返答で担当の方が「様子を見ておいて下さい」とおっしゃった。

 

様子を見ろと言われてもなあ〜・・・(笑)

 

すると私の父が、向かいの家の窓ガラスに激突したのを目撃していて、そのまま動かなかったらしい・・・

 

その後、うちのカーポートまで移動してきたみたいで・・・

 

そんなこんなで・・・

部活がオフだった長女と、隣のおばちゃんと私の両親の5人で30分程様子を見ていた。

 

すると・・・

突然!!

 

長女のぎゃあ〜〜!!

と、いう声が!!

 

すると!!

突然ハヤブサが飛び立っていったっ!!

 

恐らく家の窓に激突した衝撃で脳震盪を起こしていたんじゃないかなあ〜(笑)

 

うちの周りは山だらけっ!!

犬や猫は勿論!!

猪、狐、狸、鹿、猿、イタチなど、ハヤブサの天敵だらけ!!

動けないスキに食べられたかもっ!!

 

私が発見して見守りをしたお陰で、ハヤブサ君は命拾いしたんじゃないかなあ〜〜

 

今夜・・・

夜な夜なトントンパタパタという音がするかも・・・(笑)

 

鶴が恩返しするんだから・・・

ハヤブサも恩返しするよな・・・

 

昨日・・・

チャンピオンズカップ(G1)の馬券がかすりもしなかったんだよな〜

ハヤブサくん・・・

 

¥10,000円咥えてきてくれないかなあ〜(笑)