首を長くして待ってます!!

昨日・・・

長女の年明け一発目のOP戦がコロナの影響で流れた・・・

今月に、あともう一試合予定されているけど、これもどうなるかわからないなあ・・・

 

冬季期間中・・・

バッティング改造に取り組んできたので、実践でのモニタリングをしたいところだけど・・・

練習ではかなり手応えを感じているだけに、早く実戦での結果が欲しい!!

 

さてさて・・・

長男だけど、いよいよ新入生が練習に顔を見せるようになってきたらしい・・・

 

先日は新入生に向けての学校説明会があり、説明会終了後新入生数人が練習にきたらしい。

学校が2年制の専門学校であるため、クラブ選手権や都市対抗野球が終わると、2年生が引退となる・・・

去年のチームの投手陣全てが2年生で、都市対抗が終わり会長杯という大会が終わり引退した。

なので!!

巧大達にとってみれば待ちに待った新入生!!(笑)

 

それも!!

新入生に投手が5人もいるらしい!!(笑)

 

その中の一人が、この前練習に来たらしいけど、かなり期待できる投手だったらしい!!

この選手は県外からで、もともと前評判が高く監督から話には聞いていたらしいけど、コンスタントに急速140kmぐらいでボールのキレも抜群だったらしく、その投手を副キャプテンと二人で見ていて、あまりにも仕上がりがいいので、その選手に声をかけると「今日のために毎日調整してきました!!」と言ったらしく、その言葉を聞いた瞬間こいつはいける!!と思ったらしい!!(笑)

 

そのほかに・・・

巧大がわかる範囲では、左の投手に巧大の高校の後輩の投手がいて、さらにあと二人も投手がいるわけで、一気に投手王国となるっ!!(笑)

 

打線は・・・

強打で甲子園を沸かせた高校出身の副キャプテンと、高校時代にNHK旗で優勝した時の4番がいて、さらにセレクションでいきなり柵越えを打った新入生の選手がいるらしい!!

 

そしてっっっっ!!

ここで一番忘れてはいけないのはっっっっっ!!

去年の首位打者の巧大がいる!!(笑)

 

まあ・・・

巧大はさておき・・・(笑)

 

攻撃は長距離打者もいれば技巧派のバッターもいて、攻撃の幅が広い打線になるのではないかと思う!!

 

守備に関しては、去年の主力が残っていて悪くはない!!

 

社会人やクラブチーム相手に、そこそこやれるチームだと思うけどな!!

 

巧大自身も・・・

守備もバッティングもほぼ感覚は戻ったと最近言っていたし、今年の冬季はランで結構攻めたと言っていたので、下半身が強化されていていると思う。

 

守備に関しては、巧大の場合は全く心配はしてないし、バッティングに関しても去年から調子を上げていたので、その好調を維持して今年も1番に座らないかなあ〜

そして今年も首位打者とって欲しいわ〜(笑)

 

とにかく・・・

なんでもいいからOP戦始まらないかな・・・

一週間ほど前に監督と会った時は、3月ぐらいにはOP戦を入れるみたいなことをおっしゃってたので、あと半月ぐらいはお預けかなあ・・・・

 

私の周りの野球関係者数名が、巧大のOP戦が入ったら速攻で教えてと言われているので、OP戦を待ち遠しく思っているのは俺だけじゃない!!

 

監督!!

早くOP戦入れてください!!(笑)