それなっ!!

巧大に対しては、本人の性格が性格だけに・・・(笑)

小さい頃から公式戦の大事な場面や、プレッシャーがかかる場面でも、全くではないが、私がドキドキしたり緊張したりすることは無く、まあ冷静に見ることができる!!(笑)

 

それに加え・・・

まだ二十歳にはなっていないものの、もう自立した大人と同じであり、とても悪い表現だけど、現在は無責任な気持ちで巧大のプレーを見れるため、もっと純粋にゲームを楽しみながら見れる!!(笑)

 

この前のゲームも・・・

f:id:gachapi--n:20210318094302j:plain

f:id:gachapi--n:20210318094323j:plain

f:id:gachapi--n:20210318094333j:plain

f:id:gachapi--n:20210318094350j:plain

f:id:gachapi--n:20210318094358j:plain

初球に超フルスイングをした時の画像だけど、これが長女だったら『あ・・・こんなスイングして大丈夫かな・・・』とか思うけど、巧大の場合はスイング後に、勢い余ってのけぞる姿を見て『どんだけバット振るんかいっ!!』と思って、笑う余裕がある。(笑)


このように・・・

なぜか巧大に対しては、どんなにプレッシャーがかかる場面でも、笑いながら見ることができるが、長女に対しては終始ソワソワして楽しむ余裕が全くない・・・

 

長女を巧大を見るような心境で見ることができたら、さぞかし楽しいだろうと思うのだが、どうしても私が長女に対して必要以上に感情移入してしまい、重要な場面での長女を見ると、緊張を通り越して泣きそうになってしまう・・・(笑)

 

長女達の高校は・・・

今月末に愛媛県で開催される、第66回全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会に出場する!!

 

新チームとなってからの実績などを踏まえ、各県の連盟から推薦された私立高校のみが出場できる全国大会で、毎年全国から40~50の私立高校が選抜され、私立高校の日本一を決める選抜大会!!

 

ざっくり言うと・・・

私立高校限定の、高校野球でいう春の選抜甲子園みたいな大会!!

 

そして!!

今日!!その組み合わせが決定した!!

 

この大会は、まずリーグ戦にて予選が行われ、その予選を勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進むことができる!!

 

その予選リーグを共に戦う高校が、今日発表されたのだが・・・

同じリーグに、高校野球の強豪校である、金沢高校(石川)と花咲徳栄高校(埼玉)がいる!!

 

すごいわー!!(笑)

 

そして、もう一校は!!

女子ソフトボール強豪校の奈良文化高校(奈良)!!

その4校でリーグ戦を行うのだが、その第1戦目は花咲徳栄高校!!

 

違うリーグにも・・・

木更津総合高校や健大高崎高校、花巻東高校や滋賀学園に、創志学園大阪偕星高校などの名だたる強豪校がずらりっ!!

 

正直・・・

私はソフトボールど素人のため、高校女子ソフトボールの全国勢力図は全くわからないが、組み合わせに並んでいる高校野球で聞き慣れた強豪校の校名を見るだけで、テンションが上がってしまう!!(笑)

 

しかし・・・

ワクワクする反面・・・

 

さっき書いた様に・・・

OP戦ですら長女にプレッシャーがかかる場面で泣きそうになるのに・・・

 

全国大会で・・・

それも、ネームバリューがとんでもない高校が対戦相手で・・・

俺、当日どうなるんだろう・・・?

 

プレッシャーがかかる場面でやらかした直後に、私の頭の中によぎるさまざまな思い・・・

 

巧大がやらかした時は『あいつの事なんで、次はどうにかするだろ・・・』と、思う・・・(笑)

 

しかし・・・

長女に対しては・・・

『この前、大っ嫌いな酢豚に入っていた暖かいきゅうりを、俺がコソッと生ゴミの中に捨てたから、きゅうりの祟りで長女が今ミスしたんじゃないか・・・』とか・・・

 

私の大好物であるマックナゲットが5個入りなんだけど、『この前、光記とマックナゲットを二人で食べている時に、光記が目を離している隙に俺がコソッと3っつ食ったから、バチが当たって長女が今ミスをしたんじゃないか・・・』とか・・・

 

『嫁さんが大事に育てている観葉植物を、俺がつまずいて根っこが丸見えになるぐらいひっくり返して、何事もなかったかのように埋め戻し、その後みるみる衰えてシワシワになっていく観葉植物を見て、原因がわからず不思議がっている嫁さんに俺が知らないフリをしたから、観葉植物が祟って今長女がミスをしたんじゃないか・・・』とか・・・

 

長女がミスをした瞬間的に、自分が色々と悪事をはたらいた事が頭の中をよぎり・・・

 

最後には、『悪いのは俺で!!俺がこの場で腹を切るから!!みんな〇〇〇(長女)を許してやってくれっ!!』と思う・・・(笑)

 

長女のゲームも・・・

巧大を見るような気持ちで見たいわ〜

 

でも・・・

何をどうやっても無理なんだよな・・・

 

んんん・・・

ちょっと待てよ・・・

 

今、書きながら気付いたけど・・・

大会前に、私が悪事をはたらかなければいいのではっ!?

 

今のJK達がよく使う!!

 

まさに!!

『それなっ!!』

だっ!!(笑)

 

今日から大会当日までの約2週間!!

毎日っ!!毎日っ!!

お利口さんにしておこっ!!

 

ああああっっっっっ!!!!!!!

巧大がはたらいた悪事の祟りも長女にいくかもしれない!!

俺よりも、あいつの方がタチが悪い・・・(笑)

 

今日中にっ!!

巧大にも、大事な妹のためと思って、悪事をはたらかない様にと言っておかなくてはっ!!