自分の分身のグラブ

昨夜・・・

パジャマを着て横になっていた光記が、突然ムクっ!!と起き上がり、自分の部屋へ何かを取りに行った・・・

なんだろうと思うと、グラブのメンテナンスを始めた。(笑)

f:id:gachapi--n:20210403081647p:plain

巧大と長女から教えてもらった手順で一生懸命に!!(笑)

 

ブラッシングして泥を落とし・・・

クリーナーオイルで汚れを落とし・・・

グラブの内側にハタケヤマのオイルを塗り・・・

グラブの外側にドナイヤのオイルを塗り・・・

そして、最後に・・・

オイルの塊を残してしまうと、グラブが痛むと教えられているため、縫い込んである紐の部分は綿棒で塊を取り除いてから仕上げのブラッシング!!

 

そして、一年に一度・・・

オフシーズンにオーバーホールして紐の交換に、クッションオイルの補充!!

 

長男から長女へ・・・

そして、光記に受け継がれてきた・・・

 

画像からも伝わると思うけど、本当に綺麗に仕上げていた!!(笑)

ほんとっ!!

ピッカピカっ!!

 

上手くなったねっ!!