ベンチ入りメンバー発表

昨日、インターハイ県予選のベンチ入りメンバーが発表されたらしい。

いよいよである・・・

 

長女が入学する直前に、ソフトボール部に入る同級生の経歴を聞いて、ドン引きするほど驚き・・・

当時の目標は『3年生最後のインターハイでベンチ入りする事』を目標に掲げたのを、昨日のことのように思い出す・・・

 

今となってみれば、非常にネガティブな目標だったことを反省しているが、それぐらい長女と同級生のメンバーに差があった・・・

 

そんな意味でいうと・・・

昨日のベンチ入りメンバー発表でベンチに入れた事は、当時の長女にとってみればとても大きく意味のあること・・・

 

しかし、今は違う!!

ベンチ入りどころか、結果を求められる立場にいる訳で、まずは県大会を優勝しなければならない!!

最後となるインターハイは、どの高校もなりふり構わず捨身で優勝だけを狙って戦ってくる。

そんな高校相手に、結果を残さなければならない!!

 

その結果を出すための足掛かりとなる1本が、昨日の練習で出たと言っていた。

昨日書いた様に・・・

コロナによる部停前に、バッティングでの当たりがピタリと止まった・・・

そして、活動開始となり以前の当たりを取り戻しつつあったものの、どこかスッキリしない状態で・・・

一昨日の日曜日に、そのすっきりしない霞がかかったような現状に一つの光がさした!!

 

そんな光がさした様な出来事を実戦した、昨日のケースバッティングでの1スイング!!

 

センター前へのヒットだったらしいが、本人は完璧に捉えたと言っていて、日曜日の自主練で掴んだヒントを活かし、そこをかなり意識しての一振りで、確実に手応えを感じたと言っていた!!

 

昨日の長女は、久々に晴れ晴れしていた!!

 

 

今日はどうかなあ?

今日も自分の間合いで捉える事ができていれば、安心するんだけどなあ〜

今日も嫁さんのお迎えなので、帰宅したあとに結果を聞くのが、楽しみ半分で怖いの半分だなあ〜(笑)