謙虚で律儀

昨日の夜・・・

巧大が「宮城から”帰って”きたよっ!!」と突然言うので、てっきり宮城県に何しに行ったんだろうと不思議に思った・・・

 

一昨日の日曜日の夜は自宅にいたので九州から宮城に日帰りで行くなど、よほどなことがあったのかと本気で考えていると、巧大が「やっぱりあいつ、いい奴だわ〜」「プロに行っても、こんな律儀に返事”返す”奴おらんだろう!!」と言ったところで、やっと話が見えた!!

 

先日このブログに書いたが・・・

その書いた当日に、村上と宮城がオールスターファン投票の各部門で、一位であることを巧大と話したので、早速SNSを通じてお祝いのメッセージを送ったら、それに対してお礼のメッセージが届いたということを巧大が言っていたのだった!!(笑)

 

宮城から”帰”ってきたのではなく、宮城から返事が”返”ってきただった・・・

日本語はややこしい・・・(笑)

というよりも・・・

巧大使う日本語が難しいだけだが・・・(笑)

 

その詳しいメッセージ内容までは聞かなかったけど、本当に宮城は人格が素晴らしい選手だなあ〜

ますます応援したくなるわ〜