ロウソクの灯火

昨日・・・

私の母親の誕生日だった・・・

 

家族でお祝いをすることになり、用意したケーキにロウソクを立て、私の母親がロウソクの火を消した瞬間に驚愕の出来事がっ!!!!!!!!

 

母親がロウソクの火を消し終わると同時に長女がっ!!!!!!!!!!!

「婆〜ば!!誕生日おめでとう!!」

 

そこまではよかった・・・

 

しかし!!

驚愕の出来事はその直後に起こったっっっっ!!!!!!!!!!

続けて長女がっっっっ!!

「来年はケーキのロウソクじゃなくて、仏壇のロウソクにならないように元気でいてね〜」とっっっっっっっっ!!!!!

 

それもサラリと言い放った!!(爆笑)

 

冗談が通じる家族だから、家族みんなの大笑いで済むけど・・・

将来、嫁に行った先で、姑さんにこんな事を言わないか本気で心配だわ〜(笑)

 

いや〜

本当に母親がいなくなると、本当に我が家は完全に回らなくなるので、もう少しの間は仏壇には入らず元気でいてもらわないと・・・(笑)

 

でも!!母ちゃん!!

一緒になって大笑いしている場合じゃないよ!!(笑)