決勝

今年は、全国的に相次いで強豪校が県予選で敗退するという大荒れの全国高校野球選手権大会・・・

 

我が県も同じく、シード校が次々に姿を消すという大波乱の大会となった・・・

そして本日決勝戦が行われ、終わってみれば名門の強豪校が優勝し甲子園出場を果たした!!

 

今の3年生の世代は、最も新型コロナウイルスの影響を受けた世代となり、恵まれた高校野球生活だったとは決して言えない世代だと思う・・・

 

思うように野球が出来ないという過酷な状況を乗り越え、2年半高校野球に情熱を注いできた。

 

そんな時期を共に乗り越えたことは、一生の財産となると思う・・・

将来必ずこの悔しい思いが糧となる日が来るから、これからもそれぞれの進む道で頑張って欲しい!!

 

とりあえずはお疲れ様でした・・・

 

そして、甲子園出場を決めた選手達は、郷土の高校球児達の思いを背負って甲子園で優勝目指して頑張れ!!

 

応援してます!!