技あり‼︎

f:id:gachapi--n:20210808183939p:plain

昨日の土曜日は、学童チーム皆んなで九州独立リーグの地元チームを応援に行ってきたっ!!

琉球ブルーオーシャンズ(沖縄)×火の国サラマンダーズ(熊本)の対戦が行われ、我が火の国サラマンダーズが3対2で勝利!!

子供達も大喜びだった!!(笑)

 

そして光記がっ!!

f:id:gachapi--n:20210808191753p:plain

ファウルボールゲット!!(笑)

 

そしてっっっっ!!

なんとっ!!

もう一つボールゲットっっっ!!!!(笑)

 

しかし!!

この2個目のボールにドラマがうまれたっ!!

 

なんとっ!!

ボールを拾った瞬間に、光記を羨ましそうに見ていた幼い女の子に、いっさい迷う事なくすぐにボールを差し出した!!

 

その女の子は大喜びっ!!

光記は「俺、一個持ってるけん女の子にボールあげたっ!!」と言った!!

 

俺・・・

正直言って光記のこんなところが本当に嬉しいんだよっ!!

つい先日ブログに書いたばかりだけど、スポーツ選手として適性がない性格だと言われればそうなんだけど、他人の事を優先できる優しさというか懐の大きさというか、自分が犠牲をを追う事になんの躊躇もなく行動できる事が素晴らしいと思う・・・

 

こんな部分は・・・

我が子を褒めるとバカ親と言われるかもしれないけど、今後も大切にして欲しいんだよな・・・

 

ほんと嬉しい一場面だった!!

 

さてさて次は、今日の巧大について!!

結果を先に書けば8対3で敗戦となり、明日の敗者復活戦へと回った・・・

 

そして、個人成績だが・・・

2番セカンド(フル)

打席数5 安打1 四球1

 

今日は、1安打だったが・・・

1塁にランナーを置いて打順が回ってきた・・・

点差もありベンチからのサインはエンドラン・・・

1塁ランナーがスタートを切り、相手投手が投じたボールは低めのストレート・・・

この場面で求められるのは、100%右打ちをして1・3塁の場面を作ること!!

 

そんなベンチから求められる仕事を完璧にこなしたこの打席に、思わず私も「上手い!!」とつぶやいてしまった・・・

今日は、選手のお父さんから頂いた後ろからの動画と、私が横から撮った2方向からの画像でこの打席の記録を残す・・・

f:id:gachapi--n:20210808201757p:plain

f:id:gachapi--n:20210808201910p:plain

f:id:gachapi--n:20210808201945p:plain

f:id:gachapi--n:20210808202151p:plain

f:id:gachapi--n:20210808202459p:plain

f:id:gachapi--n:20210808202409p:plain

f:id:gachapi--n:20210808202713p:plain

f:id:gachapi--n:20210808202743p:plain

f:id:gachapi--n:20210808202937p:plain

f:id:gachapi--n:20210808203008p:plain

f:id:gachapi--n:20210808203128p:plain

f:id:gachapi--n:20210808203151p:plain

f:id:gachapi--n:20210808203249p:plain

f:id:gachapi--n:20210808203322p:plain

これっ!!

画期的だわ〜

横からと前からの2方向からの動画の、同じ部分を切り取って画像にしたのだが実にわかりやすくて!!(笑)

 

動画を頂いたお父さんに感謝だわ〜(笑)

 

このバッティング上手かったあ〜

ベンチから求められた1・3塁の場面作って、この後得点に繋がったからなあ〜

 

巧大がこんなバッティングができるようになるとは、中学校まで思いもしなかった・・・

巧大も努力をしたなあ〜

何回も同じことを書くけど、途中で諦めなくてよかったな・・・

 

今日はナイスバッティング!!