うちの新成人はものが違います!!(笑)

昨日、巧大からグループLINEに夕飯はいらないと連絡が来た・・・

それはいつものことなので別に気にもしなかったが、帰宅した本人が嫁さんに「今日も、たった3人だったけど、授業が終わった後に自由参加の勉強会で勉強してきた・・・」と、言った様に聞こえた・・・

 

私は・・・

その時に聞き間違いだろうと思った・・・

 

すると・・・

「これからも勉強会あるんで、毎日出ようと思ってるから・・・」と言った・・・

 

聞き間違いではなくマジだった!!

 

それに、私は驚き・・・

巧大に「勉強してきた・・・?」と聞き直すと・・・

 

「俺!!絶対資格取るからっ!!」

「二級整備士!!」と、巧大が言った・・・

 

そして、巧大が・・・

「俺は、野球現役の間は絶対に勉強はしないっ!!」

「でも!!野球引退したら勉強して国家資格の2級整備士を絶対取るから!!」

「って・・・」

「先生と約束してたから、俺は勉強して2級整備士に絶対合格するっ!!」

「俺は嘘はつかんっ!!」

「やるって言ったことはやるから!!」

「だけん!!毎日授業終わって学校で勉強してる!!」

と・・・

 

毎日学校に残って勉強してるのも、もちろんびっくりなんだけど・・・

 

先生側からすると・・・

あまりにも理不尽極まりないそんな約束を先生と交わし、それを父親である私の目の前で堂々と胸張って言っている巧大に、違う意味でもっとびっくりだった!!(爆笑)

 

しかし・・・

これまはまだ序の口である・・・

過去に起こったもっとすごいことを書き残して今日は終わりにしたいと思う・・・

 

その出来事が起こったのは半年ほど前・・・

巧大が嫁さんに「千円ちょうだい・・・」と言ったらしい・・・

 

すると・・・

嫁さんが・・・

 

この前もお金渡したでしょう!!とか・・・

何に使うとね?とか・・・

うちはお金無いとよ!!とか・・・

どこの家庭でもありがちな小言を巧大に対して言ったらしい・・・(笑)

 

すると!!

衝撃の真実が明らかとなったっっっっっっっっっっっ!!

 

その時、巧大が語った衝撃的な事とは!!

「昨日、昼飯食おうって思ったら財布の中に金なくて、近くにいた先生に朝も昼も何も食べてないんで、明日返すんで千円貸してくださいって言ったら、先生が『生徒から金貸せって言われたのは初めてぞっ!!』と言いながら千円貸してくれたんで、今日先生に千円返さんといかんけん千円ちょうだい・・・」と言ったらしい・・・・・・

 

その瞬間・・・

言うまでもなく、その場の空気が凍りついたらしい・・・(爆笑)

 

そんなメチャクチャな巧大だけど・・・

今の専門学校だけではなく、これまでの中学や高校の先生方からもとても可愛がってもらった!!(笑)

 

特に昭和の良き時代をこよなく愛するタイプの先生方にとっては、いいものは良い!!悪いものは悪い!!違うものは違う!!と、はっきり物を言う巧大が大好物だった!!(笑)

 

今でも・・・

その昭和の良き時代をこよなく愛する高校時代の野球部の部長が、巧大が挨拶に行くたびに「俺が言うことに、なんでもはい!!はい!!言うやつばかりで、お前みたいなのがおらんのよ・・・」と、いつもつぶやくらしい!!(爆笑)

 

そんなことを聞くと・・・

逆に巧大がどんな高校野球生活を送っていたんだろう?って、不安になってしまう・・・(笑)

 

そんな学生生活もあと僅かっ!!

男同士の約束を先生としたのであれば、その約束をきちんと果たして社会人となれっ!!(笑)