大仕事がひと段落

は〜

今日やっと・・・

半年ほど前からとりかかっていた経済産業省に向けての補助金申請が全て完了した・・・

 

¥40,000,000〜¥60,000,000もの省庁相手の補助金となると、最初から補助金対象となるハードルも超高いし、当然提出する書類の量も質も半端ではない・・・

 

その膨大な書類を完成させるには・・・

金融機関・・・

土地関係に関わる専門業者・・・

税理士・・・

設計事務所・・・

備品関係の業者・・・

など、さまざまな方々との調整を行い、連携をとって書類を作成しなければならない・・・

 

久々に大きな仕事だったわ〜

本気で疲れた・・・

f:id:gachapi--n:20211217155616p:plain

気休めにでもなればと思い会社近くのドラッグストア行って、店員さんに聞くと「これが元気が出ます!!」と勧めてくれたので飲んでみたけど、目が超バチバチになった様な気がしたっ!!(笑)

 

でも・・・

高かったわ〜

一本¥1,300っ!!(笑)

 

申請方法が電子申請であり、朝イチで申請に取り掛かって全て終了したのが14:00過ぎ・・・

 

その間、昼食も昼休みも取れずぶっ通しでやった・・・

最後の最後に申請ボタンを押すときは、栄養ドリンクの効果も切れてクタクタだった・・・(笑)

 

しかし・・・

ここまでくれば、あとはまな板の鯉!!

 

今日提出した全ての書類に対して審査が行われ、その結果が出るのが年明けの2月!!

ここまでくればどうする事もできず、ひたすら結果を待つしかない!!

 

しかし・・・

この半年間ほど常に頭の片隅にあった事がなくなるって、こんなに楽になるものなんだ〜(笑)

 

帰りに会社から自宅までの景色がいつもとは全く違って見えたし、車内に流れてくる歌を自然に口ずさんでたもんなあ〜(笑)

 

今日はもう結果は考えず・・・

ブログを書きおわったら、ひとり部屋にこもって好きなジャズを聴きながらゆっくり眠りたい・・・(笑)

 

しかし、その前に・・・

そんな疲れた私を、毎日癒してくれた小トラちゃんにお礼を言わなくては・・・(笑)

 

さあっ!!

今日はブログもこれぐらいにしてっ!!

小トラちゃんとゴロニャン遊びをしに行こっ!!(笑)

 

とりあえず!!

俺っ!!

 

よく頑張りましたっ!!

お疲れさんっ!!(笑)