私の本性・・・

昨日の朝・・・

出勤しているとランドセルを担いだ小学生たちが元気に登校していた・・・

本来であれば光記も昨日が新学期のスタートだったが、新型コロナ感染で自宅待機期限が昨日までだったため新学期のスタートが今日からとなった!!

 

そして、すずかだけど・・・

理由はわからないけど、今日までが自宅待機期間で明日から登校らしい。

 

あと、もうひとり・・・

陽性が出た母親もピンピンしていて家事に復帰し、私も含めた他の家族への感染もなくやっと我が家に日常が訪れた!!(笑)

 

さてさて・・・

私は野球も好きだけど音楽を聴くのも好きで、夜の大半は音楽を聞いて過ごしている!!

以前まではイヤホンを使っていて大きな音量で音楽を聞けるというのは、それはそれでありなんだけど、やっぱりスピーカーを通して体全体に響いてくる音楽を聴くのがいい・・・

 

前にも少し書いたが・・・

私はJAZZが大好きで女性ジャスシンガーであれば、エラ・フィッツジェラルドやエタ・ジェイムズが好きで、男性ジャズシンガーであればルイ・アームストロングレイ・チャールズが好きである。

 

JAZZと言えば古い音楽といったイメージがあると思うし、実際に私が好きなのも古い時代のJAZZが好きなんだけど、実は最近はまっているのが去年リリースされた、あのレディー・ガガトニー・ベネットがコラボしたJAZZアルバム。

 

このアルバムは超いいっ!!

去年リリースなのに1900年代半ばの雰囲気があって、こんなのがアンティークな雰囲気の良いカフェで流れていたらつい長居してしまいそうな気がするし、私はお酒が全く飲めないのでひとりで行くことはないけど、バーなんかで流れていたら最高だろうな!!(笑)

 

そんな雰囲気を自宅でも味わうために部屋の照明を間接照明だけにして、冬場は雑音を避けるためにファンヒータは使わず、30年以上前に作られた超アンティークなダルマストーブを使い、ストーブ独特のオレンジ色の炎がゆらゆら揺れているのを眺めながらJAZZを聴くのが最高に落ち着く・・・

 

その時に・・・

私にとって欠かせないのが大好きな紅茶で、その紅茶を片手に私の部屋に遊びにきた小トラちゃんが仰向けに寝そべり、右へコロコロ、左へコロコロ、何度もゴロニャンをしたり、整理棚の一番高いところに小トラちゃんのお気に入りの場所があって、そこで毛繕いしながらのんびりしている子トラちゃんを眺めながらJAZZを聴くのも私にとっての癒しとなる・・・

 

家族は私のそんな姿を見て何をぼーっとしてるんだろうと思っているだろうし、家族以外の友人知人は、いつも本当か嘘かわからない様なテキトーな話ばっかりしている私の姿しか知らないので、私にそんな一面があるとは想像もしてないと思う!!(爆笑)

 

きっと!!

私のそんな姿を見たら『キモっ!!』というだろうな・・・(爆笑)

 

でも、私からすると・・・

外での私が作った自分・・・

 

本当の私は・・・

陰キャなのだ・・・(笑)