人たらし・・・(笑)

年末の夕方・・・

光記が巧大に釣りに連れて行ってもらい、その時の様子を巧大がLINEに送ってきた!!

光記のリリースが上手くて驚いたっ!!(笑)

f:id:gachapi--n:20220106094411p:plain

動画をUPできないのが残念だ・・・(笑)

 

光記は・・・

巧大と10歳・・・

すずかと8歳年齢が離れている・・・

 

大人になってからの10歳や8歳の差はさほど感じないが、子供の時の10歳や8歳の差というものは大きく、特に現在の巧大と光記に至っては大人と子供である!!

 

この大きな歳の差には、メリットとデメリットの双方が存在するが、私から見る我が家の兄妹の関係を見ていると、光記にとって圧倒的にメリットが多いように思えて仕方ない・・・(笑)

 

光記目線で言えば・・・

巧大とすずかは兄と姉であるが、歳が離れているためその兄と姉の中に親代わり的な要素もかなり含まれていて、本来であれば親が担わなければならない部分を、巧大とすずかが担ってくれている部分がとても大きく、光記にとっては兄妹であり親でもある様な感覚だと思う・・・(笑)

 

今回の釣りに関しても・・・

光記が遊びに連れて行ってと巧大に言えば、巧大の都合が合えば車でどこにでも連れて行ってくれるし、髪を切りに行くと言えばすずかが付き添ってくれたり、巧大が野球の送迎をしてくれたり、すずかが練習に付き添ってくれたりしてくれる・・・

 

光記にとって、親が一緒でなければ経験できない事もあるが、反対に親と一緒では経験できない歳の離れた兄妹が一緒だからこそ経験できる事もある・・・

 

光記にとってみれば、歳の離れた兄弟がいるからこそ色んな経験ができる環境の範囲が広い!!

そんな部分が、歳の離れた兄妹の末っ子としての光記の大きなメリットだと思う・・・

 

長男である私は・・・

たまに・・・

もし自分にも兄や姉がいたら、私が幼い時にやりたいと思ってやれなかった事が実現出来たんじゃないかと思って、今の光記の環境が羨ましく思うこともある・・・(笑)

 

本当・・・

光記は恵まれている環境だと思うよ・・・(笑)

 

光記も光記で・・・

すずかがよく光記の事を『光記は人たらし』という言い方をするけど、光記は人見知りも全くせず物凄く甘え上手!!(笑)

 

自分を可愛がってくれるツボをホントよく知ってる!!(笑)

 

相手の年齢は関係なく、あの人の心の中にすんなり入っていける力は凄いと思う!!(笑)

初対面の人に対しても、あれだけスルスルっと入っていく力は生まれ持った才能だと思う!!(笑)

 

すずかが言う通り・・・

確かに光記は人たらしだな・・・(笑)