癒しのひととき

テレビをつければオミクロン株の猛威についてのニュースばかり・・・

それもそのはずで、我が県でも1日あたりの新規感染者数の最多人数を連日更新している。

 

私の周りの身近な方々が感染したという話を聞く様になり、新型コロナウイルスが私の身近なところまで迫ってきているのを今更ながら実感する・・・

 

そんな状況のため・・・

今週の土曜日に予定されていた光記の学童チームの新入団員歓迎会が延期・・・

さらに2月5日に予定されていたすずかのソフトボール部の卒部式は残念ながら中止となった・・・

 

この状況であれば致し方ない・・・

 

そんな暗い出来事ばかりでついつい気が滅入ってしまいそうになっているところに、前向きになれる様なほっこりする画像が昨夜撮れたっ!!(笑)

f:id:gachapi--n:20220120075312p:plain

リビングで光記と小トラの姿が見えないと思い私の部屋を覗くと、二人がベッドでパジャマを着てスマホを持ったまま寝落ちしていた!!(笑)

 

昨日のブログに書いたばかりだけど・・・

私の部屋で大型ストーブを焚くので超暖かく、ストーブ独特の遠赤外線効果で体がポカポカになり、おまけに羽毛布団も温まりフカフカになるので寝転がるとても気持ちいい!!(笑)

小トラもその場所がお気に入りでいつも寝転がっているけど、昨日は光記も一緒にその場所で寝落ちしていた!!(笑)

 

あんまり可愛くて思わずスマホで撮影してしまった!!(笑)

 

やっぱり・・・

子供と動物は我々大人を癒してくれるな・・・(笑)