一人一人の選手を大切に・・・

自動車学校二日目のすずか!!

時期的に受講者が物凄く多くて実地講習の予約が埋まっていて、入校間もないすずかはまだ車に乗れないと思っていたら、偶然にもキャンセルが出て急遽実地講習になったらしい!!(笑)

 

すずかにとって人生初の車の運転!!

その初の運転はっ!!

車を動かし初めてしばらくして、教官が「まさか車の運転をやってないよね・・・?」と、真顔で聞かれる程上手かったらしく、すずか自身も「車の運転って簡単じゃん!!」と、昨日言ってた!!(笑)

 

まずは外周をグルグル回るだけだったらしいけど、ジャンジャンバリバリ運転したらしい!!(笑)

 

そして・・・

前も書いたかな・・・?

 

実はこの自動車学校は、私が引っ越す前に住んでいた家から直線距離で50mほど・・・

なので私が自動車学校に通っている頃は、距離が近すぎて予約キャンセル待ちを自動車学校内でしたことなどない!!(笑)

 

自転車で1分ぐらいなので時間を見て予約キャンセルの確認をして、キャンセルが無く乗れなかったら自宅に帰ってきて、また時間を見て自動車学校に行ってキャンセル確認に行っての繰り返しだった!!(笑)

 

私にとって自動車学校はそんな身近なところにあったし、地元ということで教官も知っている人が多くて通いやすいところだった!!(笑)

 

そして現在!!

この自動車学校の校長先生は私の母が小さい頃から知っている方で、私も小さい頃からとても良くしてもらっていたし、今すずかを担当してくださっている教官は巧大も担当してくれていた方!!

他にも知り合いの教官が沢山いて、すずかが自動車学校に行くと苗字が珍しいことと顔がそっくりなので、あちこちから声をかけられるらしい・・・(笑)

 

そして!!

いま住んでいる家は自動車学校から車で10〜15分ぐらいのところだけど、すずかは送迎車を利用していて迎えも送りも自宅の玄関to玄関!!(爆笑)

ありがたい・・・(笑)

 

昨日初めて車を運転して癖になったのか、すずかが「ずっと実地がいい!!」と言ってた!!(笑)

 

免許を取って行きたいところへ自由に行けるようになれば、また世界が広がるので早く免許取れればいいねっ!!

パパもすずかの助手席に乗るのを楽しみにしてるからねっ!!(笑)

 

さてさて・・・

オミクロン株の感染拡大によって活動停止となっている学童野球・・・

活動はできないけどグラウンド以外のところで動きがあっている。

 

またひとり入団を希望している選手がいるとの情報が飛び込んできた!!

その新たな入団希望の選手と保護者とは、会長が既にコンタクトが取れているらしい!!

 

その会長から聞いた話によると、本人も家族も入団の意思は固まっているとの事であり、体験会開催を待たなくとも練習解禁となったおりに練習に参加してもらうとの事だった!!

 

何度も書くけど・・・

半年以上前に新たな方針のもと光記を入れて2人の選手から再出発したチームであり、その新たな方針に納得した選手や保護者が、一人・・・二人・・・と増えていって、現在の6人まで増えてきたチーム・・・

 

今回の新たな部員を迎えると7人となるが、他にも新たな出発を切った我がチームの練習を見てみたいと希望してくれている子も数人いて、練習が解禁となったらすぐにでも体験会を開催する予定となっている。

 

チーム改革の第二弾として・・・

監督とヘッドコーチを中心に、ピッチングコーチ・バッティングコーチ・守備コーチ・走塁コーチの6人の指導者体制を2月から行う予定だった・・・

しかし、コロナの影響で実際の運用まで至ってはいないが、練習再開と同時にその体制にてチームが動き出す!!

 

その新たな体制の元で新しい部員を迎えて練習再開となり、これまでのペースで新規入団が増えていけばこれから忙しくなるぞっ!!(笑)