久々のノック!!

練習再開となった土曜日に軽〜くノックが行われた・・・

監督としては、コロナによる練習禁止期間の影響を見たかったのではないかと思う・・・

 

そんな中で、ノックでの光記の動きを見て1ヶ月以上のブランクは感じなかった!!

打球への反応に・・・

足運びに・・・

捕球動作・・・

送球・・・

本人は意識して動くのではなく、ごく自然な動きができていて私は悪くはないと感じていたのだが、監督もボール渡しをしている私に向かって、小声で「久しぶりだけど動き悪くないね・・・」と言っていた・・・

f:id:gachapi--n:20220315080112p:plain f:id:gachapi--n:20220315080121p:plain

f:id:gachapi--n:20220315080141p:plain f:id:gachapi--n:20220315080149p:plain

 

f:id:gachapi--n:20220315080157p:plain f:id:gachapi--n:20220315080205p:plain

学童独特の動きであるカタつきが無く一連の動作が滑らかだったし、光記の特徴である握りかえの速さも以前通りで安心した!!

 

練習終了後に、ポツンと「いっとき練習できんかったけん、下手くそになってるかも?って思ったバッテン、そこまでなかったけんよかった・・・」と呟いたが、本人が何より安心した様子だった!!(笑)

 

光記もそんなことを思うようになったんだね〜(笑)