巧大の3回の表の攻撃が始まった・・・

今日から4月・・・

新しい年度の始まりです・・・

 

今日から巧大が社会人としての一歩を踏み出しました・・・

出勤初日の今日は自分では気づかないところで相当疲れたはず・・・

 

早いな・・・

巧大がもう社会人か・・・(笑)

 

流石の巧大でも緊張もあっただろうし、なれない環境でどうしていいのかわからない事もあったと思う・・・

 

しかし・・・

何も恐れることはない・・・

 

野球で培ってきた社会性があればうまく立ち回れるし、何があっても立ち向かう強靭なメンタルを持っている!!

 

人生を野球に例えるなら・・・

3回の表に差し掛かったぐらいかな・・・?

打順二回り目でゲームが動き出す頃・・・

 

初回が産まれて野球を始めるまでで・・・

2回が野球を始めた小学校2年生からの13年間の野球人生で・・・

 

その初回と2回の経験を活かして、これから社会人としての3回表が始まる・・・

 

巧大の場合は、2回の野球人生において13年間野球をやり通し、それなりの結果を出して先取点としての1点は得点したと思う・・・

 

しかし、追加点を上げなければいつか逆転されてしまう!!

 

そのためにも・・・

1点でもいいから3回に追加点をまず上げる事だよ!!

まずは小さくていいから仕事で何か結果を出すこと!!

 

その小さな結果が必ず終盤に効いてくるから!!

 

やってはならないことは・・・

その1点を守ろうとしないことだよ!!

その1点を守りに入った人を随分見てきただろ?

野球的にも試合中盤で追加点を上げなければ、必ず逆転されてしまうだろ?

 

2回での先取点は大事にしながらも、先取点は過去の事であり3回以降も勝つために攻めなければならない・・・

 

そのためにも・・・

まずは足掛かりとなる追加点の1点を3回表に上げることだ!!

 

私が言うまでもなく・・・

巧大は『野球で人としての生き方を擬似的に学んでいる!!』

それが2回の大きな先取点の中身なんだ!!

 

野球を社会人に変換するだけで多くのものが解決するはず!!

しかし、その変換ができなければ、社会人としての追加点は無得点に終わり試合後半に苦しい展開となってしまう・・・

 

巧大の一生において・・・

かけがえのないものを野球に学ばせてもらったな・・・

 

これが・・・

前にも書いた『野球では一生飯は食えないが、野球をやっていたことで一生飯は食える・・・』の、中身なんだよ・・・

 

 

まずは3回の表の攻撃で、四死球でもいいから先頭打者が塁に出なくちゃな・・・(笑)

 

でも・・・

巧大の事だ・・・

現役の時もそうだったけど・・・

初球から狙っていくんだろうな・・・(笑)