平成27年合同納会

いよいよ今年も、今日で終わりになりました!!

光陰矢の如し・・・
一年というものは、早いものであっという間に、月日が過ぎてしまいました。

巧大の、中学硬式での生活もあと半年となり、来年の今頃はどんな年の瀬になっているのか・・・
楽しみのような、不安なようなで・・・

まあ~
どっちにしても、悔いが残らないように、精一杯残された時間を、大切にしてほしいと思います。

さて、今日は恒例の合同納会を、巧大の学童時代のホームグラウンドで行いました!!

いや~
毎年のことながら、大晦日恒例の納会は本当に楽しい!!
毎年同じメンバーで、今やユウイチロウが大学3年生で、ケントが高校3年・・・
そして巧大も、中学2年となり皆んなそれぞれに成長しました・・・

反対に、フジオさんと富ちゃんと私は・・・
年々肩が弱くなっていく一方ですね・・・(笑)

去年の納会で、目標をそれぞれに立てましたが、甲子園出場をあげていたケントは、九州学院が春夏甲子園連続出場し見事に目標達成し、ユウイチロウは残念ながら、ホームランが出ず目標達成にはならなかったけど、熊本大学リーグのベストナインに選ばれるなどして、九州東海大学で活躍した年でした・・・

そして巧大は・・・
微妙・・・・(笑)


そんな巧大に対しては、これも恒例ですが、納会にかかわらずなぜか練習の手を緩めません・・・(笑)

今日も、軽くコンテナ3杯分以上はノック受けて、私以外のメンバーから、ありがたい指導をやたらと受けていました・・・(笑)

そして、バッティングに関しても、ティーをコンテナ1杯分ほどを打ち込み、ここに関しては、フジオさんとユウイチロウがつきっきりで、一振り一振り細かな部分まで、指示が飛んでいました。

密かに、巧大は人数が少ない分練習量は半端なく・・・(笑)
チーム練習よりもハードだったと言って、コンビニで買い物をして、帰りの車の中で、無言でひたすら食いまくっていました!!(笑)

しかし、こうやって今年もまた6人が健康で、怪我や故障することなく、元気に楽しく納会ができたことが、何より一番です・・・

来年も、このメンバーで楽しく納会ができるように、巧大も頑張ってほしいと思います。

さて、今年のブログもこれが最後となります。
皆様も、良いお年をお迎えくださいませ!!
イメージ 1

イメージ 2