すずか様の投手論

昨日、仕事中にヘリコプターとは違う爆音がしたので空を見るとオスプレイだった!!(笑)

今回オスプレイを目撃するのは3度目で、勤務先が基地のすぐ側なので着陸態勢に入りプロペラが真上を向いている状態は初めて見た!!

 

光記に見せようと急いでスマホで撮影したが、肉眼でみるオスプレイは大きくても画像になるとアリンコだった・・・(笑)

 

さてさて・・・

昨日仕事から帰ると、庭から『パンっ!!』『パンっ!!』と乾いた音がする・・・

私の足にスリスリしている小トラちゃんを抱っこして、庭が見えるベランダへ行くと光記がすずかを座らせてピッチング練習をしてた!!(笑)

 

今週末に行われるOP戦に備えてのものだが、いくら即席投手とはいえストライクが入らないと試合にならないので、ピッチング練習というよりもストライク練習と言った方が本当かもしれない・・・(笑)

 

すずかは学童野球時代に4年生以下の大会で投げたり、高校時代に野球ではなくソフトで投手陣の中にいたことがあって、たしかOP戦だけど1試合ぐらい投げたことがあったんじゃないかな?

 

そんなすずかと光記が練習を終えて家の中に帰ってきた時に、私が光記に「間合いをとってリラックスしてストライクを投げればいいから」と言うと、すずかが光記に向かって「お前!!三振取ろうとか打ち取るとか考えんで相手に打たせれば、もし初球から打ってきたらたった1球でアウトが取れるんぞっ!!」「それがもしヒットになったら、守っとる野手に対して『それぐらい取れるだろっ!!』と思っとけばいいから・・・」と、恐ろしいことを言ってた!!(爆笑)

 

その時・・・

私は、光記に対して「言葉では絶対言ったらいかんっ!!心の中で思うだけよっ!!」と、何度も何度も光記に念を押した!!(爆笑)

 

さすがは!!すずか様っ!!

私の様な庶民とはアドバイスの内容が違うっ!!(爆笑)

 

でも・・・

投手ってそれぐらい図太くないと務まらないのだろうな・・・

ヒットを打たれるたびに責任感じてヘコんでたら投手なんて出来ないもんな・・・

 

さすがはすずか様!!(笑)