おのぼりさん

昨日すずかが専門学校の研修旅行のため二泊三日の予定で東京へ!!

私が勤務している会社は小高い場所にある空港のすぐ下!!

前もって便を聞いていたので、会社からすずかをお見送り!!(笑)

それから1時間半ほどで羽田に到着したという連絡がきた!!

 

夕方家族のグループLINEにすずかから画像が届いた!!

六本木ヒルズからの画像らしい!!

 

えっ!!!!!?????

六本木ヒルズっっっっっっ!!!!!?????

 

そうっ!!

8月に我が家に遊びに来たまゆみさんの会社が六本木ヒルズっ!!

 

実は・・・

11月ごろにすずかが東京に研修旅行に行く事を、まゆみさんと妹の光記のメンタルトレーナーであるれいこさんに伝えていたっ!!

 

しかし、すずかと元美さんが・・・

東京で会うことになると二人に何かと気を遣わせてしまうのではないかというので、その後二人にはすずかの研修旅行のことを触れないようにした・・・

 

そんなやりとりを思い出していると・・・

「すずちゃん東京にきてるんだね」というLINEがまゆみさんからきた!!

 

はあああ?

すすかが東京にいることをなぜまゆみさんが知っているのだろう?と思って、まゆみさんに尋ねるとすずちゃんからLINEがきたよ!!と・・・

 

なんだそれ〜(笑)

 

そんなだったら・・・

まゆみさんとれいこトレーナーに、熊本のお土産をすずかに持たせたのに・・・

逆に二人に申し訳ないな・・・

 

まゆみさんは元々私の友人で、もう20年近い付き合いになるのかなあ〜?

 

なので、知り合った当初は光記はまだ生まれていなかった!!(笑)

巧大とすずかは小さい頃からまゆみさんに可愛がってもらっていて、今でも”まゆみ姉ちゃん”と呼んでいて、我が家の子供達にとっては親戚のお姉ちゃんみたいな感じ!!(笑)

これをおばちゃんと呼んだ日には、多分ちょっとした事件に発展する可能性がある!!(笑)

 

そんなまゆみさんは、現在六本木ヒルズに本社を持つ大手ゴルフメーカーに勤務しているバリバリのキャリアウーマンであるが、子供達が小さい頃は世界的スポーツメーカーの東京本社に勤務していて、巧大もすずかもウエアー関係などのアパレル商品は、社内割引で安く買えるからと段ボール単位でよくまゆみさんからよく送られてきていた!!(笑)

 

そんな、関係なので・・・

ついこの前会ったのに、やっぱり会いたくなって連絡したのかな・・・(笑)

 

そして、今日の午前中にまゆみさんから『ヒルズで会うのって不思議な感じ』という言葉とともにこの画像が送られてきた!!

ていうか・・・

Cartierのクリスマスツリーはデカいしおしゃれだな・・・(笑)