堅い結末・・・

先週、双子座流星群が訪れたっ!!

私は顔に似合わず天体を見るのが好きである・・・(笑)

 

なので、夜のウォーキング時にふたご座流星群の流れ星が見えないかなあ〜?と思いながら歩いていると、それが本当に流れたんだわっ!!(笑)

結構デカくて時間的にも長いやつがっ!!

 

その時、過去のある出来事を思い出して、ウォーキングしながらひとりで笑ってしまった!!(笑)

 

周りに誰もいなかったのでよかったが、夜の暗闇で50歳ぐらいのおっさんがひとりでニヤニヤして歩いている姿を誰かに見られたら、おそらく警察沙汰になったかもしれない・・・(爆笑)

 

その出来事とは、すずかが高校生の頃・・・

部活で遅くなったすずかを車で迎えに行き、その夜は綺麗な満月が出ていたので「月が綺麗だね」なんて二人で話しながら和やかな雰囲気で帰っていた・・・

 

しかし、私がすずかにした質問でその空気が一変した!!(笑)

 

私がすずかに・・・

「月はあんな綺麗にどうやって光っているでしょうか?」

 

その質問に対してすずかは・・・

「月は自分で光よらすよっ!!」と真顔で答えた!!(爆笑)

 

はあああ????

私は冗談で答えているのかと思ったが、すずかは真面目に答えていたっ!!(笑)

 

続けて・・・

「じゃあ・・・」

「月はどうやって自分で光っていると?」と、私がすずかをさらに詰めてしまった・・・

 

すると!!

私に詰められたすずかが、キレ気味に「月は自分で”頑張って”光りよらすとっ!!」と答えたっ!!(爆笑)

 

これ以上すずかを追い詰めると逆ギレされると思って怖くなり深掘りをやめた・・・(爆笑)

 

私はその時・・・

『月も頑張れば自分で光ることができるっ!!』と、自分を自分で必死に言い聞かせたっ!!(爆笑)

 

その時につくづく思ったわ・・・

すずかにも野球やソフトボールやらせといてよかったと・・・(笑)

すずかも巧大同様に野球やソフトボールをやっていなければ将来がなかったわ・・・(笑)

 

そんな二人をよそに・・・

ウォーキングから帰り、光記に「双子座流星群の流れ星見えたよ!!」と報告すると・・・

「流れ星は宇宙のゴミが地球の大気圏で燃える時の光よ!!」と、私に説明をしてくれた!!

 

上の二人とは違い・・・

光記だけには期待したいっ!!(笑)

 

さてさて・・・

週末に朝日杯フューチャリティステークス(G1)が行われた!!

 

昨日のレースは軸となる本命と対抗馬が結構鉄板だったので予想はしやすかったが、3着のヒモとなる馬をどうするかを迷った!!

 

私がお金持ちであれば馬単馬連で勝負できるけど、僅かな軍資金で競馬をやっているため三連複や三連単で勝負しないと、昨日の様な硬いレースは配当がつかないため打ち負けてしまう・・・

 

かといって・・・

ヒモを広く買ってしまうとこれまた打ち負けてしまう・・・(笑)

 

なので昨日のレースは腹を括り、1番人気から3番人気の三頭で勝負したっ!!(笑)

 

競馬をする方だったらわかると思うけど!!

この人気上位3頭で勝負するというのは逆にかなり勇気がいることで、上位3頭で決着することがありそうであまりないっ!!

 

しかし!!

 

 

的中っ!!

三連複と三連単いただきましたっ!!(笑)

 

配当は低かったけど!!

今週の有馬記念の軍資金稼げたわっ!!(笑)

 

 

ああああっっっっっっっっ!!!!!!

重要なことを書き残すの忘れてた!!!!!!!!

 

今日は最後に重要な事をもうひとつっ!!!!

前回のブログ更新した時に書いた保護者総会の件だけど、予想通り私が保護者会長に就任することになった・・・

 

こちらもG1同様に堅い結末となった・・・

 

現在保護者会の雰囲気はかつてないほどいい状態であるが、1年間という期間で何もトラブルが起きないということは絶対にない・・・

 

これまでの13年間の球児の保護者歴と11年の役員経験を活かし、保護者会全体に気を配り、少しでもトラブルを回避していきたいと思うが、こればかりは私ひとりでできることではない!!

なので新役員さんに協力をいただきながら卒団までの1年間を頑張っていきたいと思う・・・

 

しかし・・・

本音を言えば気が重いわ・・・(泣)