今日の内容は一体なんの話なの?(笑)

子供の頃というのは、甘い食べ物や甘い飲み物が大好きで好んで食べたり飲んだりするけど、歳を重ねるごとに苦味であったり渋味などを好むようになる・・・

 

例えばビールは苦いし赤ワインは渋い・・・

お酒が全く飲めない私にとってみれば、夜に飲むビールを美味しく飲むために、昼間から他の飲み物を我慢したり、赤ワインを飲むために夕食を肉料理にしたりする理由が全くわからない!!(笑)

 

私にとってのビールは薬より苦くてまずいもので、赤ワインは間違えて渋柿食った時と変わらない・・・(笑)

 

それよりもコーラや三ツ矢サイダーなんか最高だと思うけどな・・・

俺にとっては、肉料理の時がコーラで魚料理の時は三ツ矢サイダーなんだけど!!(笑)

 

そんな飲み物だけじゃなくてチョコレートも、甘さがなくてカカオがやたらと高配合されている苦いだけのチョコレートよりも、子供の頃から食っているビッグチョコの方が甘いし安くてコスパ最高!!(笑)

 

チョコレートの謳い文句で『甘さ控えめの大人の味』などよく書いてあるけど、甘いチョコレートをわざわざ大人の味にせんでいいわっ!!

私はそんな事が書いてある商品は絶対に買わない!!(笑)

 

しかし、そんな私の中で・・・

唯一苦いもので好きなのが太田胃酸!!(笑)

私はなぜか小さい頃から太田胃酸が大好き!!

 

これが悔しいのは・・・

太田胃酸は食べ物じゃなくて胃薬なので飲める量がほんの僅か・・・

沢山飲みたくても飲めない・・・(笑)

 

昨日も太田胃酸を飲んですずかとしゃべっていたら、すずかが「パパ!!また太田胃酸飲んできたろっ!!」「くさ〜!!」と言ってた・・・

 

私からすると・・・

太田胃酸の味が分からないすずかはまだまだ子供である・・・(笑)