我が家のシェパード

今日は朝から雪ではなく雨!!

数日続いた氷点下の朝が久しぶりに今日は3℃でプラス!!

日頃は3℃でも十分寒いのだが、ここ数日続いた氷点下のせいで体が麻痺したのか3℃でも暖かく感じた!!

 

今日はそんな朝だったけど目が覚めた時から肩こりがひどくて、原因はなんだろう?と一日中考えたけど思い当たる節はなく、職場から帰宅して風呂に入っている時にやっと原因がわかった!!

 

その原因は・・・

多分、ここ数日間の寒さで肩に力が入りっぱなしだったからだと思う・・・

これを放っておくと私の場合偏頭痛に発展するので、浴槽の中で温まった状態で首のストレッチをしたけど、風呂から上がり体が冷えると元に戻ってしまった・・・

 

しかし!!

そんな肩こりがいっぺんに吹き飛ぶような面白い画像が撮れた!!(笑)

 

それがこれ!!

笑笑笑!!

 

この写真!!

一切仕込みなし!!(笑)

私が帰宅して誰もいないリビングの電気をつけた瞬間に、小トラちゃんのこの姿が目に入ってきた!!(笑)

 

この座椅子に座った状態で顔だけを私に向ける小トラちゃんの姿が座椅子に座ったおじいちゃんが、私に「おうっ!!おかえりっ!!」と言ってるみたいで、物凄く笑えてひとりで大爆笑してしまった!!(笑)

 

電気をつけた瞬間に猫が座椅子に座ってくつろいでる姿を見た時には流石の私も驚いたけど、その小トラちゃんの姿が可愛くて可愛くて!!(笑)

冷えた心が一気に暖かくなった!!(笑)

 

やっぱり人間がやっているのを見て猫も真似するのかな〜?

それともたまたまなのかな〜?(笑)

ほんと小トラちゃんにはいつも癒される・・・(笑)

 

さてさて・・・

先日すずかが布団をひいていて、側にいた私がよせばいいのにしつこくすずかにちょっかいを出していた・・・(笑)

 

するとすずかが私の足をつかみ反撃してきたので、私の足を掴んでいるすずかの手をつかみ格闘していると、いきなりすずかが私の右腕に噛み付いた!!

それも思いっきりっ!!(笑)

 

あまりの痛さに私もびっくりして、噛み付いたすずかを振り払おうとして右腕を動かすと、すずかも噛み付いた私の腕を離すまいとしてもっと力を入れるので激痛が走った!!(笑)

 

その光景はまさに警察犬のシェパードが犯人の腕に噛み付いているようだった!!(爆笑)

 

歯形がくっきりついた私の腕があくる日には青あざになっていて、それを嫁さんに見せながらその出来事を話していると、すずかが「パパがかまちょだけん噛み付いた!!」と言っていたが、そんなやりとりを聞いている嫁さんは明らかにどうでも良さそうな感じだった・・・

 

嫁さんからすると・・・

今年で50歳になるかまちょの父親が、二十歳になる娘に噛みつかれて青あざになった話なんかどうでもいいよな・・・(爆笑)

 

さらに・・・

今日のこのブログを読んだあなたにとっては、もっとどうでもいい内容ですよね・・・?(爆笑)