今日はちょっと贅沢ランチ!!

今日は午前中銀行さんとの打ち合わせがあり、その後社長といけす料理屋でランチ・・・

そのまま社長の外回りのお供・・・(笑)

 

このいけす料理屋さんは社長が10年以上通う店で、それがきっかけで私もプライベートで利用させてもらう様になったけど、親父さんは京都の料亭で板前修行した方なので巷の高級料亭に引けを取らない味で、私的には和食で県内No.1だと思っている!!(笑)

 

今日のランチも安定の美味しさだった!!

 

去年の夏に東京からまゆみさんとトレーナーのれいこさんが遊びに来た時に、このお店に案内したんだけど東京で同じメニュー食べれば数万円の料理だと言ってた!!(笑)

 

一手間も二手間もかけた料理を出してくれる親父さんだけど、使う素材に関しては絶対に妥協しない!!

どんなにいけすの中を元気に泳ぎ回っている魚介類でも、自分の目で見て客に出せないと親父さんが判断したら私達の前に絶対に出てくることはない・・・

 

だからと言って・・・

それらの素材を煮付けや焼きなどの調理をして出すこともしない・・・

 

長い付き合いの社長が”それでいいから出して”と言っても、親父さんは絶対に出さないらしい・・・

 

さすが職人だなと思う・・・

 

親父さん曰く・・・

美味しい魚というのは産地やブランドではなく、ひと目見ればわかるし高級ブランドの魚と変わらないと言ってた!!

 

なので・・・

〇〇サバや〇〇アジに〇〇フグなどの、名だたるブランド魚を食べようと思ったらうちに来い!!

半額でそんなブランド魚と同じ味を食わせてやる!!

と言う!!(笑)

 

仕事的にDrなどとご一緒させていただく機会が多く、私も今年で50歳になるのでそれなりに高級料理といわれる料理を口にしてきたが、親父さんの店で出てくる料理は産地やブランドなど関係なく本当に美味い!!

 

これが・・・

我が家の子供達も親父さんの店に一緒に行くこともあるので、このクオリティーの料理をこの若さで食べ慣れるとあとが厳しくなるな・・・(笑)

 

特に光記なんか小学生の頃からフグだのアカハタだの食ってるし、カワハギなんか肝醤油で食うのが常識だと思ってるので将来どうなるんだろうと思う!!(笑)

 

実際に巧大は、親父さんところでは魚料理を結構食うけど家ではほとんど食わないもんな・・・(笑)