いよいよWBCが開幕する!!

巧大が新しい車を購入した。

新しく買った車はプリウス(PHV)で、充電を満タンにすると会社と自宅を往復する距離であれば、ガソリンを使用しなくても電気だけで走れると巧大が言ってた・・・

ガソリン車の補助的な役割だった電気が、とうとう電気の補助がガソリンの時代になったんだな・・・

 

給油口の部分を開けてコンセントみたいなものを差し込み充電するみたいで、今朝出勤する時にその様子を初めて見たけど、家庭用電源から大きめのアダプターを差し込み、そのアダプターを通して車にプラグが差し込んであった・・・

 

詳細はわからないが走行時も減速する力を使って自動的に充電するらしく、単純に走れば走るほど電気が減っていくという仕組みではない・・・

 

私からすると・・・

こんな簡単な装置でこんなデカい車が何十キロも走れるんだと思って、不思議な気持ちになる・・・(笑)

冷蔵庫や洗濯機の家電と車が同じなんだからっ!!(笑)

 

さらに・・・

自動運転だけではなく車庫入れも自動でできるらしい・・・

自動運転は我が家のヴェルファイアにもついているので、私も実際に自動運転設定して走るのでわかるが、自動の車庫入れは経験がなく一度見てみたいと思う!!(笑)

 

しかし・・・

近い将来、車の運転に人間の操作がいらなくなるんじゃないかなと思う!!(笑)

行き先だけ設定すれば、車が勝手に人間を運んでくれる時代が本当に来るんじゃないかな?(笑)

 

さてさて・・・

昨夜、アメトークWBC2時間スペシャルが放映され日本代表メンバーをあらためて見ると、今回のメンバーすごいなと思う!!(笑)

 

そのすごいメンバーの中で4番を打つ可能性が高いのが郷土の宝である村上宗隆選手で、何度も書くけど小中高と彼のプレーを見てきたし、村上選手が当時通っていたジムで巧大もトレーニングをしていたのであいさつ程度だけど本人とも話していたし、村上選手の親父とも高校の同級生で知り合いという、こんな身近な選手が日本代表の4番を打つ可能性が高いって、凄すぎて逆に実感が湧かないという不思議な感覚・・・(笑)

 

当然、本人は私のことなど覚えてもいないと思うが、彼と関わった事がある人間として無条件に応援している!!(笑)

 

よくよく考えると・・・

我が県出身の有名バッターって結構いて、その中でも代表的なのが松中信彦選手・秋山幸二選手・川上哲治選手・前田智徳選手・真弓明信選手などは日本球界の伝説的バッターとなっている。

 

将来的に村上宗隆選手もこのレジェンド達に名を連ねる事になると思うが、我が県出身の天才バッターと呼ばれる選手達を輩出している!!