とにかく!!いちいち!!そっくりなんだわっ!!(笑)

一週間前に自主練でショートバウンドの捕球練習をした時の画像・・・

そして、2枚目の画像は・・・

巧大の社会人野球時代の画像・・・

 

思わず笑ってしまった!!(笑)

 

シャッターを押すタイミングにズレがあるので足が反対ではあるが、光記の画像のシャッターを押すタイミングがコンマ何秒遅ければ、この二人の画像はほぼ同じだったと思う!!(笑)

 

世の中では無名の選手であっても、光記にとっての巧大は野球選手としてのヒーロー・・・

 

先週の木曜日・・・

仕事から帰宅するとあわただしく会社の野球部のユニフォームに着替えている巧大・・・

 

尋ねると・・・

 

ナイターで練習試合があるとのこと・・・

どさくさに紛れて場所と時間を聞き出した・・・(笑)

 

夕食を済ませ・・・

家族に「巧大の練習試合をこっそり見に行く?」と言うと・・・

巧大が大好きな嫁さんと光記が、いの一番に「行く!!行く!!」とっ!!(笑)

 

そして、グラウンドの駐車場の片隅で車の中から巧大の試合を見ていると、走者2・3塁の場面で2塁打を放ち4番の仕事をきっちりこなしていた。

 

すると!!

居ても立ってもいられなくなった光記が車を飛び出し、巧大がいるベンチに向かった!!(笑)

 

当然!!

いるはずのない光記が突然現れたので巧大は驚いたらしい!!(笑)

 

光記からすると・・・

例え草野球とはいえ・・・

ユニフォームを着てプレイしている巧大はヒーローなんだよな・・・

 

そのヒーローに少しでも近づきたいんだよな・・・

そんな気持ちが光記のプレイが巧大のプレイに似てくる原因だと思う・・・

 

そして・・・

4月から入社2年目にして会社の野球部のキャプテンに就任した巧大・・・

入社2年目の選手がキャプテンに就任するというのは異例らしい・・・

 

巧大の野球人生において3度目のキャプテン就任となったが、巧大はとにかく物怖じを全くせず何事にも動じない。

 

野球だけではなく、光記には巧大のそんな部分も真似をして欲しいと思うんだっ!!

 

今日のシートバッティングでも自主練で取り組んでいる部分をフルに生かしてセンター方向を中心にヒットが3本出た。

 

ここ最近・・・

やればやるほど結果がついてくるようになってきた。

 

今は・・・

光記にとってのヒーローは巧大かもしれないけど・・・

そんなヒーローを・・・

いつか追い越してみたいとは思わないか・・・?