今までとは違う手応え

 

  


土曜日のバッティング練習でかなり振れていたし、ライナー性の鋭い打球がバンバン外野に飛んでいた!!

 

そのバッティングを見て、あくる日に予定されていた練習試合で結果が出ると確信した!!

 

そして、今日の練習試合の結果

【第一試合】

1番 投手(フル)

打席数4 (2塁打1 安打1 四球1 死球1)

完投(勝)

 

【第二試合】

1番 セカンド→投手

打席数3 (三振1 四球1)

 

第一試合のプレイボールがかかった直後の1打席目にいきなり前日の予想が的中し、右中間のど真ん中を破る2塁打を放った!!

デッドゾーンが設けてあったため2塁打となったが、フリーであれば完全にホームランの打球だった!!

 

2塁塁審をしながらこの打球を見ていたが、反対方向に関わらずぐんぐん打球が伸びていく素晴らしい打球だった!!

 

3打席目のヒットはセンター前ヒットで理想とするバッティングだった!!

 

そして、2試合目・・・

この2試合目は守備が光った!!

 

試合を見ていた人達のほとんどがセンター前へのヒットだと思った打球に、セカンドの光記がスルスルっと現れジャンプしながら逆シングルでキャッチした。

バッターランナーを1類でアウトにはできなかったものの、そのプレーに対して敵味方関係なく「ナイスプレー!!」という声がグラウンド内に響いた。

 

1試合目のバッティングにしても・・・

2試合目の守備にしても・・・

 

ここ最近自主練で取り組んでいた内容がそのまま結果として現れたもので、まさに自主練の賜物だった!!

 

だから自主練はやめられないっ!!(笑)

 

前回のブログ内容にも書いたが、今まで8年間積み上げてきた基礎という点がどんどん繋がり基本という線へとなっている!!

 

今までとは明らかに違う手応えを感じている。