二人が見ている先には・・・

世間的には無名の野球選手でも・・・

物心がつく頃から球場でプレーする巧大の姿を見て育った光記にとって・・・

巧大は野球のヒーロー・・・

 

なので・・・

巧大から野球を教えてもらう時の光記はまるで別人になる。

自主練を私とやる時と巧大とやる時とでは、光記のモチベーションが比にならない・・・(笑)

 

逆に・・・

巧大にとっての光記は・・・

 

自分の後を追って野球を始め、これから先も自分の後を追って中学硬式野球にチャレンジしようとしている光記の事を、巧大は性格的に決して言葉にはしないけど心から喜んでいるように感じる・・・

 

先週の日曜日に、自主練で硬式の練習を始めた光記の元へ巧大がきてくれた。

 

守備にバッティングにと・・・

実際に自分の動きを光記に見せながら、ものすごく細かく指導してくれた。

その指導は2時間にも及んだ!!(笑)

その甲斐あって光記の動きが本当に良くなった!!

特にバッティングに関しては、打球の強さが格段に上がった!!

しかし・・・

 

もちろん・・・

巧大の指導で光記の技術が向上することも嬉しいけど・・・

 

球児の親として・・・

 

いや・・・

いち親として・・・

 

兄が弟を導き・・・

そして、弟が兄の背中を追う・・・

 

そんな我が子の姿を見ると親冥利に尽きる・・・

 

我が家にとって・・・

野球が家族を一つにしてくれる・・・