最後の合宿(1日目)

新型コロナウイルスと部員不足で中止となっていた夏合宿が、今日から一泊二日の予定で再開となった!!

 

三年前までは毎年恒例となっていた夏合宿!!

猛暑となるこの時期だけど、世界一のカルデラとして有名な阿蘇の高地で行うため、真夏といえどもとても涼しい!!

 

そんな環境の中での初日の今日は3チームが参加!!

巴戦で試合を行ったが残念ながら2試合目はプレーボール直前に雷雨・・・

残念ながらノーゲームとなった。

 

<第一試合>

5番 ピッチャー(3回)→ショート(4回)→(5回)OUT

 

<第二試合>

5年生以下試合

 

試合構成や監督が行うこの光記の選手起用を見ていて『もうこんな時期がきたんだなあ〜』と・・・

すでに来年の新チームに向けてのスタートが切られている。

 

これまで存続すら危ぶまれたチームを必死に守ってきた・・・

そんなチームのバトンを無事に繋ぐことができた安心感と、もう学童野球が終わるという寂しさがあった・・・

 

また明日・・・

5チームが参加し合宿が行われる予定・・・

 

光記にとっては学童野球最後の合宿となる。

後輩達に伝えなければならないことがまだたくさんあると思うんだけど、影となり後輩達を支えてほしいと思う。