『コーチ‼ 投げ方を教えて下さい‼』

今日は、比較的に過ごしやすい一日となり、絶好の野球日和となりました‼

先日より、熱心にバッティングをご指導いただいたお陰で、バッティングにも進歩が見られている様です。
コーチから、お褒めの言葉を頂きましたが、相変わらず野球素人の私には、何が良くなってどうなったか、よくわかりませんが…(笑)
我が子だけは、チーム内で一番進歩が無い様に見えるのは、私だけでしょうか…

さて、チーム練習の最後に、選手一人一人が自分の課題を考え、その課題を克服するために、選手が別々に自由に自主練習を行う時間が設けられています。
そこで、こうたがニヤニヤしながら、コーチの前に来て、何だろうと思い聞いていると、いきなり『コーチ‼ 投げ方を教えて下さい‼』と言いました…
その時は、何を今更⁈と思い、コーチも相手にしてくれなだろうと思っていたら、意外や意外に一言『いいよ』と言って下さり、熱心にフォーム矯正や投げるコツを熱心にご指導していただきました。
改めてよく考えて見ると、選手一人に時間をじっくり取り、投げ方を学ぶという機会は、投手以外の野手には、ありそうで無いことで、初歩的過ぎて見逃してしまう課題であり、中々言えそうで言え無い事だと思います。しかし、それが言える環境にあるチームである事に、本当に感謝です‼

最近、チーム自慢になる様なコメントばかりですが、私の様な野球が詳しく無い保護者にとっては、本当にありがたい環境です‼

明日の、練習も親子共々野球を楽しんできます‼