寒さを楽しむ…

南国、熊本と言えどもこの二日日間は、「今日は、なんさん寒かですね…」(今日は、とにかく寒いですね…)と言うのが、挨拶代わりになるぐらい、寒い週末となりました‼️

そんな中でも選手たちは、元気いっぱい冬季練習に励んでいましたが、保護者はじっと寒さに耐え、選手たちをサポート…

しかし、それは修行僧の様に寒さに耐え忍ぶ事になりますが、ただ耐えるのではなく「寒さを楽しむ工夫」をしようと、2ヶ月程前に某オークションで購入しておいたアウトドア用のストーブをデビューさせました‼️
土曜日に、アウトドアの達人である保護者会長のM会長と、球場近くのホームセンターに買い出しに行き、鍋やチャッカマンとマ○ちゃん製麺を購入し球場に戻り、火を起こして小雪のちらつく中でラーメンを作って、会長とコーチと三人で食べましたが、極寒の中で食べる熱々のラーメンはビックリするほど美味しかったですね~
さらに、M会長は調理師の資格を持っているとの事で、次回に屋外チャーハンを振舞ってくれるそうです‼️
※このブログにアップする事で、会長も引っ込みがつかなくなると思いましたので、あえてアップさせていただきました…(笑)

それと、今日はスポーツ報知さんの熊本泗水ボーイズ特集が、全国紙に掲載されるとの事で、記者の方が取材のためグラウンドに来られ、球団代表がインタビューを受けていらっしゃいましたが、その近くで「背番号16番のこうた」を何度となくアピールしましたが、記者さんは苦笑いでスルーでした…(泣)

強いチームは、「保護者の結束が固いチームが強い」とよく言われますが、それぞれの役割を果たし協力し合って、選手達が野球に打ち込める環境を整えるのが保護者会の役割だと思います。

今シーズンは3大会連続ベスト4という素晴らしい成績を残しましたが、保護者会の結束も3大会連続ベスト4という事だと思いますので、更に上を目指して来シーズンこそは、沢山大会優勝して試合結果もナンバー1になり、熊本泗水ボーイズ保護者会もナンバー1になりたいですね‼️

グラウンドの脇で、保護者の方々と選手達の成長を見ながら、笑いが絶えず楽しく過ごす終末が、私の癒しであり何よりの生き甲斐となっています。
イメージ 1

イメージ 2