Premium

春の運動会シーズンを迎え、昨日巧大の通う中学校も、運動会の予行練習だったみたいです。

 

そんな中、全国のニュース速報でも報道されたみたいですが、熊本市にある西山中学校で、予行練習にテントが風にあおられ、その影響で生徒がテントの下敷きになるという、事故も起きていたようです。

 

幸い、重傷者は出なかったようですが、最後の運動会になる3年生にとっては、苦い思い出になったのではないでしょうか・・・

 

さて、昨日久々にブログの更新をしましたが、後付で九州学院の春のセンバツ高校野球出場記念ボールの画像を載せたところ、そのボールの奥に写っていた、うちの“なんちゃって野球ミュージアム”の展示品について、私の個人LINEや電話やメールなどでの、友人知人からの問い合わせが夜に大炎上し、今日ご紹介することにしました・・・(笑)

 

  巧大の野球についての記事には、みんな全く無反応なのですが・・・(爆笑)

 

まず、一番奥に写っていた色紙は、熊本工業高校出身の中日ドラゴンズの荒木選手にお願いして、巧大宛に書いていただいたものです。

 

それと合わせて、バッティンググローブも同じく、荒木選手に実使用のものをいただきました。

 

そして黒のグローブは、巧大が学童時代から色々と野球関係でお世話になっている方から、野球がんばっているご褒美としていただいた、メジャーでイチロー選手と同じ、シアトルマリナーズで大活躍した、佐々木主浩選手が横浜ベイスターズ時代に実使用していたグローブです‼

 

それともう一つは、DeNA熊本県鎮西高校出身で、私の住む町の隣町の出身である高崎健太郎選手のリストバンドと聞いております。

 

問い合わせがあった、半分以上の友人知人がオークションで売れば高いんじゃ?   

※年を取るたびに、夢がなくなっていく大人の現実・・・(怖わ~)

 

と言っていましたが、こういうものはお金じゃなく・・・

 

ロマンです‼

(うわあ~言っちゃったよ・・・俺・・・)笑笑笑・・・

 

売ってくれという友人知人もいましたが、大事な家宝ですので残念ながら非売品です‼(笑)

 

そういうお問い合わせいただいた方には、代わりに巧大の実使用穴あきストッキングと、特別に実使用穴あき練習着にサイン入れてお送りします‼(笑)

 

あと10年もすれば、スーパープレミアつくよ‼

 

多分ね・・・