Only1

米軍普天間飛行場の名護市辺野古沖移設に伴う埋め立て工事の土砂採取予定場所に、熊本県天草市御所浦町御所浦島が含まれていることが、わかりました・・・
マスコミ各社が連日のように、沖縄の基地問題を取り上げ、連日テレビや新聞で取り上げられていますが、身近な場所が基地建設に関わるとなると、熊本県民の関心もこれまで以上に高まるのではないかと思われます・・・
 
さて、先日知人と話していた時ですが、自然とスポーツ関係の話となり、色々なスポーツを行う選手たちの中で、なぜ関西圏の選手たちの活躍が目立つのかという話になりました・・・
 
関西圏の選手たちの特徴として、とにかくアピールがうまいそうです。
ある大学野球のセレクションを見たそうですが、関西圏の選手たちは選考する側がどんな選手を求めているか、どんなパフォーマンスが有効か、自分を見てもらうために大きな声を出しアピールしてくるそうです・・・
 
関西圏の選手達と、そうではない選手達の野球スキルが同等であった場合は、最終的にアピールが上手い関西圏の選手達が選考に残っていくことが多いそうです。
 
反対に九州の選手達というのは、無骨でそういう意味でのアピールは、どちらかといえば苦手な選手が多いそうです。
 
刺身にわさび・・・
うどんに七味・・・
冷奴にねぎ・・・
などなど・・・
 
シンプルな食材に、パンチの効いたスパイスをほんの少し加えることで、その味が引き立ちます・・・
 
早いもので、あと僅かで今シーズンも終わりとなりますが、今度は巧大が後輩達を引っ張って行く立場になります。
まずは、巧大自身の気持ちの中で、日頃の練習や試合の時に、パンチに効いたスパイスを少し加えることで、良いパフォーマンスができるのではないかと思います。
 
♫・・・No.1にはならなくていい、もっともっと特別なOnly1・・・
という歌詞がありますが、巧大には巧大に求められるパフォーマンスがあると思います。
 
まずは、自分に求められているものは何か・・・
そして、それを獲得するために一手間加えて、根拠ある練習に取り組み・・・
その成果を、周りにアピールして・・・
自分にしかできないパフォーマンスを獲得してほしいと思います。
 
しかし、今のコメントに逆行しますが・・・
No.1にはならなくていい・・・といっても・・・
 
No.1になれる人は、必ずOnly1のものを持っているですよね・・・(笑)