我が家の3兄妹物語

私が住んでいる、周辺地域の中学校では職場体験実習が、本日から始まったようです。
昼休みの今も、職場隣の保育園でも実習中の中学生が、元気に子供達と一緒に遊んでいます。

うちのこうたは・・・
というと・・・

第一希望の自分が卒園した、幼稚園の実習に出かけて行きました・・・
実は、その幼稚園に巧大が溺愛する、次男坊3歳のこうきが通っており、実習というよりも幼稚園でこうきの姿を見るのを楽しみにしてました‼️

さて、そのこうきですが・・・
大きな声で、何か歌っているのはわかりましたが、あまり気にもせずテレビを見ていたら、

🎶 オ~ オ~ オオオ オオオ オオオ~ 🎶

何かの漫画の音楽かと思いきや・・・
よく聞くと・・・

アフリカンシンフォニーでした・・・(笑)

無理もないですよね・・・
週末は、球場で過ごすことが多いですからね・・・(笑)

私が大爆笑していたら・・・

今度は・・・
🎶
カッセッ‼️ カッセッ‼️ 兄~に‼️
カッセッ‼️ カッセッ‼️ 兄~に‼️
かっとばせ~ 兄~にッ‼️兄~にッ‼️兄~にッ‼️🎶

といっていた時に・・・

すずかが・・・
本当に小さな声で、つぶやくように・・・

「どうせ・・・打ちきらんて・・・」(翻訳:どうせ・・・打てない・・・)

身の毛もよだつ毒を吐きました・・・

私は速攻で真顔に戻り、その場でソワソワしているだけでしたが・・・(笑)

そんな出来事に気付いていない、おめでたい巧大は・・・
こうきを抱きしめて・・・

「そぎゃ~ん、兄~にの事ば応援しとるとねえ~‼️」
(翻訳:そんなに、お兄ちゃんの事を応援しているんだね‼️)

といいながら・・・
これ以上ないという程の笑顔でご満悦でした・・・

しかし、すかさずこうきが、巧大が飲んでいたヨーグルト飲料をおねだりして、ご機嫌な巧大は「いいよ~‼️」と言い、ヨーグルトをもらったこうきはチュ~チュ~音を立てて、急に真顔になりストローで吸ってました・・・(笑)

それですらこうきの目的が、巧大が飲んでいたヨーグルトであった事に気付いておらず、こうきの頭をニコニコしながら撫でまくっていました・・・(笑)

ただのアホの巧大と・・・
超現実主義のすずかと・・・
3歳にして、周りを自分の思い通りに操る要領を知るこうきの・・・

3人の兄妹の関係を象徴する物語でした・・・(笑)

恐らく将来・・・
巧大は、大きな詐欺事件に巻き込まれると思います・・・(笑)